長男が3年前に不登校になってから赤ちゃんおねだり返りをするようになりました。





赤ちゃん言葉を使ってきたり、私にベタベタしてきたり…





聞く人が聞けば、

可愛いね〜ニコニコキューンで終わる話なのですが




私の中の拒絶感はとんでもなかったのです。






もう嫌で嫌で、生理的嫌悪感に近いものがあり

不登校の赤ちゃん返りは受け入れてあげる方が良いとも分かっていたのですが



拒絶…ドクロそして拒絶の日々…




その度に無意識下で母親失格と自分を責める日々…






負のループから抜け出したくて、アダルトチルドレンのカウンセリングも受けたし、UMIカウンセリングでひたすら書き出し、感情を感じましたが、その瞬間は気持ちがおさまるのだけど

時間が経つと

また甘えてくる長男への嫌悪感悲しい

罪悪感、無力感…





本当に引いてしまうのですが、ひどい時は耐えられなくて1人で部屋にこもって自分の頭や頬を殴って落ち着いたことも…(頭狂った感じですよねえーん







本人の目の前で拒絶をするわけではありませんが、私のこの強烈な意識を感じているであろう長男。ストレスからかアトピー性皮膚炎が悪化…悲しい

そのアトピーを見てまた罪悪感に押し潰される毎日悲しい

負のループでした。





そんな中、半年前になんとなく始め出した『奇跡のコース』







私は罪悪感、嫌悪感、無力感が出てくるたびに



この感情を『精霊(スピリット)』に預けます。どうか私の心を癒して下さい…




とひたすらお願い…

感情が出るたびにスピリットに手渡して癒してもらう…を根気よく続けました。







本当にこんな事でなかなか手放せなかった思いが手放せるのかな?と半信半疑でしたが






最近気がついたのですが、

長男のことが可愛いのですびっくりびっくりびっくりあせる



甘えられても全然嫌じゃ無い、可愛い。ただ可愛い…





もう存在してくれてるだけでいい。





そんな感覚に変わってる事に気が付いたのです驚き愛びっくりマーク






『精霊(ホーリースピリット)』すごい昇天!!!!





なんだかよく分からないけど、すごい❣️






ひとまず、また元に戻るんじゃ…?と様子を見ていますが今のところ大丈夫そうおねがい






心なしかアトピーも前より良くなってる…





奇跡のコースで癒されたから?(読んでるとそんな風に思えるようになるのかな?てことが度々出てきます。でもコース的にはそれでもOKらしいです。)





長男を受け止めてあげることができそうで本当に良かった悲しい愛飛び出すハート





内観でつまずいたときは一回手放して、ホーリースピリットに預けるのオススメですニコニコ音譜





私達は1人じゃなくて、いつも見えない存在が見守ってくれているのかもしれません昇天