もともと私はバリバリの理系で現実主義者でした。

科学で証明できないなら信じません。みたいな感じ驚き




でもよく考えて見たら世の中のほとんどは科学で証明できない事ばかりだし、目に見える世界があるなら、目に見えない世界もあるわけで目





私が目に見えない世界とか、第六感とかを信じるようになったのは、

99%ないとされていた主人の関東への転勤が突然起こって、そして、戸建てを買うと決めた時です。




利便性とか住みたい雰囲気の街、駅、色々な物件を探しては主人が見学をしていました。




この時の私は、子供の不登校のショックで崩した体調が戻らずで、戸建てを探す気力も体力もありませんでした。



なので主人にお任せしてたんですねにっこり





予算と場所で沢山探したけど納得する家がなくて2人でガッカリしていたとき、なんとなく私がネットで家を検索したのです。





まだ建ってもいなくて、家の間取りがざっくりと載っていただけの物件にピーンびっくりと来たのです!!





めちゃくちゃ不思議なんだけど

『ここだ!!』と強く思い主人にメールで情報を送信ニコニコ





なぜか主人も気に入って、一度その土地を見に行き2人で即決真顔‼︎





こんな高い買い物、他をもっと見なくて大丈夫?もう少し時間をかけて見なくて大丈夫?と思うのですが、即決して決めた家は本当に住みやすくて理想通りの家でした🏠





そして家の真裏が森なのですが、神社の森だったんですね。




近所に神社が⛩️あるとは知らず

なんとなく

『あー、なんか神様が導いてくださったんだな。

この土地の神様、呼んでくださりありがとうございました。』

とすごく感謝の気持ちが湧きましたおねがい愛飛び出すハート




そしてこの家に越してきてから、不思議な体験がちょこちょこと起きるようになり、

『もしかして、誰かが私達家族を見守ってくれているんじゃないか?』

と思うようになったのです昇天飛び出すハート