春分の日の真夜中3時、トイレに行きたくて起きると長男の部屋の電気がついていました。ひらめき電球





え!こんな時間に起きてるんだ不安とうとう我が家も例の昼夜逆転とやらが来るのか…

と、ドキドキしながら




どうしたの?




と声をかけると、





体が痒くて眠れないと…悲しい

ボリボリ身体を掻いていました…





眠れないほど痒いことがショックな私。





昼夜逆転じゃなくてアトピーがまた悪化したんだガーンガーン






動揺する気持ちを受け止めながら布団の中でじっと感情を感じると





アトピーをどうにかしたい私

痒くて辛そうなお兄ちゃんを守りたい私









でも本当はアトピーじゃなくて、






お兄ちゃん自身をどうにかしたい私

お兄ちゃん自身を守りたい私





に気がつきました…悲しい悲しい悲しい悲しい







子供との境界線を意識して

子供の力を信じてとか口では散々言ってるけど







頭ではそう理解して、行動では境界線を一生懸命引こうとしてきた






たけどやっぱり寂しい、私が守りたい、私がどうにかしたい

私の手から離したくない。







あー、私、寂しい、寂しいんだ悲しい

1人になりたくない。。





寂しくてひとりぼっちになりたくない私に寄り添いながら





子供との境界線をまだ引かない私がいるんだなって。






でもそれくらい私の中には『寂しい』かまだまだ沢山あるのだなと気が付きました。






春分前後は感情の炙り出しが来ますねーネガティブあはは。