心の勉強を始めてから、自分のことを大切にするを意識してきました。





自分=自分の気持ち、身体、感情などなど…





その中で自分の気持ちを大切にする

をしていると、どうにもこうにも家事が溜まってしまう事が多くなり、やらないといけない事を後回しにして溜まる。

みたいな事がチラホラ真顔(元々超面倒くさがりな私です…)






例えば夕ご飯の後の洗い物魂が抜ける



 


赤ちゃんぴえんやりたくないなー。

(やりたくないんだねぇ。←自分に寄り添う)



赤ちゃんぴえん疲れたから明日にしようかな。。

(うんうん、疲れたよね。明日でも困る事ないし無理しなくても良いんだよ。←またまた寄り添う)






洗い物しなくても怖いことも起こらないし、明日の朝元気なときにやろう‼︎ニコニコおやすみぃーっ💤








翌朝…




あさイチからごちゃごちゃの台所を見て明らかに嫌な気持ちになる朝の私…オエー







なんか昨晩の私は良い気持ちで洗い物を明日に回してくれたけど、今朝の私はなんか嫌な気持ち煽り

これってなんか矛盾しているー不安






どちらの私も良い気持ちで洗い物することできないかなー?大あくびと考えました。






そして

今日の私が明日の私のためにお皿洗いをすることにしましたニコニコ愛飛び出すハート





夜洗い物めんどくさいなーと思ったらひとまず気持ちに寄り添う…にっこり


そして寄り添った後


『今洗い物したら、明日の朝の私、めちゃくちゃ喜ぶよね?明日の朝の私を喜ばせてあげたいなぁ…昇天飛び出すハート




よし!明日の私のために洗い物するぞーニコニコ飛び出すハート

洗い物してる間も

『明日の私喜ぶだろうなぁよだれスター

『いやー、喜ぶ顔が目に浮かぶわ〜』

という謎のテンションで洗い物をする。






そう思うと、家事がはかどり、未来の私が喜ぶ姿も目に浮かび、ウキウキしながらやる事ができましたニコニコキューン






そして翌朝は綺麗でピカピカ✨のシンクを見て





『昨日の私よ、ありがとうぅーキューン飛び出すハート




と前の日の私にめちゃめちゃ感謝します!!






そんな感じで、

夜の私は明日の私が喜ぶ姿を思い浮かべてウキウキスター

朝の私はピカピカのシンクを見て夜の私に感謝いっぱい笑





夜の私も朝の私もどっちも!ハッピーな気持ちで家事をする事ができました〜にっこり愛めでたし、めでたし…