カップヌードルミュージアムとスペインの動向(5月8日) |                                 せキララ白書 from サラマンカ

カップヌードルミュージアムとスペインの動向(5月8日)

本日のスペインの感染者数222857人。

1410人の増加。また増加してる。。。

亡くなった方は26299名。

229人の増加。
マドリッドの感染者数64333人(亡くなった方8552名)。
カタルーニャの感染者数51733人(亡くなった方5471名)。
カスティージャ・イ・レオンの感染者数17716人。
(亡くなった方1876名)。
サラマンカの感染者数は3792人で、
344名の方が亡くなっています。

 

わたくごとなんですが、やっぱり生理が始まる前(PMS)と

始まってからも体調が悪くなります。

お腹が痛くて動けないのは2日だけなんですけど

その後、どうしても偏頭痛が起きやすくなってしまうようで、

今日は午後、偏頭痛でダウン。

 

なので、旦那が再びパエリアを作ってくれました。

乗せ過ぎ 笑

今回は、鶏肉のウインナーが乗っています。

スペインのウインナーは好きじゃないんですが

コレ、結構美味しかったかも!!

いつもこのサイズのパエリア鍋で作ってくれるんですが

やっぱり、お腹いっぱいになったんで、少し残しました。

 

そして、こちらも昨日の夜から作って本日完成!!

いちごのレアチーズケーキ♡

今回はウチも半分ぐらい作りました!!

いちご部分はワインのゼリーでコーティングされてて

むっちゃ美味しいんです。

クリームチーズにサワークリームを混ぜるレシピなんですが

サワークリーム入れた方が断然美味しくてビックリ!!

今日も美味しくてお腹いっぱいです。

 

今日はアイスクリームの日

おすすめのアイス、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アイスクリーム好きなんですが、基本あんまり食べません。
日本だとハーゲンダッツが好き。
帰国した時、限定品を買って貰っていて、
『華もち』みたらし胡桃。
2016年に食べてました。これってもう売ってないですよね?
 
こっちだったら、ごくたまーに食べたくなって
マキシボンというアイスを買います。
子供に大人気なようで、昔、子連れのお客さんに
デザートたずねたら、お子さんが『マキシボン食べたい』って 笑
チョコレート好きな人は、絶対好きやと思います。
 
 
 
昨年帰国した時、偶然、
友達家族が日本に旅行する日程とかぶっていて
ウチが大阪を案内することにしたんです。
事前に、何が好きかとか、何が食べたいとかリサーチして
完璧にプランニングして、当日を迎えました。
 
京都から大阪にホテルを移動せなアカンかったんで
京都から大阪に向かう途中、ウチらが居る高槻を通るんで
電車の中で待ち合わせ 笑
一番後ろの車両で、この時間の電車に乗ってと、
前日から確認バッチリ。
そのお蔭で、無事同じ車両に乗ることに成功!!
 
JR大阪に着いてすぐ、彼らの荷物をホテルに預けに行ってから
(荷物預けに行く人と駅で待つ人に分かれました)
阪急梅田駅で再び合流し、目的地へと向かいます。
 
電車で約18分、阪急池田駅に到着。
そこから徒歩10分で、こちらが見えてきます。
カップヌードルミュージアム
ラーメンが好きとのことだったんで、楽しめるかなと思ってチョイス。
ちなみに、カップヌードルミュージアム大人気なので
予約可能な2ヶ月前からオンラインで予約することをお勧めします。
あ、萬平さん!!(本名は百福さんですよね?)
この人がいなければ今普通に食べられる
インスタントラーメンは存在しなかったて思うと、偉大な人です!!
 
着いてすぐ、受付をして向かった先は
チキンラーメンファクトリー。
中学生以上 800円、小学生 500円です。
所要時間は1時間半。(ウチらは9時半~11時の回に参加)
どうやら、このチキンラーメンファクトリーが
とっても人気みたいなので、要予約です!!
スタッフさんがおっしゃってたんですが、
朝ドラ『まんぷく』が放送されてから
今までにないぐらいの入館者数だそうです。
テレビの影響力ってやっぱりすごいなって思わされました。
 
まず、チキンラーメンの作り方の手順のビデオを見て
それから、行程に入ります。
ウチらは5人で参加したんですが、ウチはスタッフの方と
一緒にやっていきました。
(HPより)
ウチはマニキュア塗ってたんで、ビニール手袋を
渡してくださいました。
行程④はスタッフさんがやってくれます。
この蒸している間に、
チキンラーメンを入れる袋に好きな絵を書きます。
みんなで書いた袋。
ウチ絵心なさすぎて、ビックリしました 笑
⑦の行程も全部スタッフさんがやってくれはります。
そして、完成です!!
ちなみに、ひよこちゃんバンダナお土産として
頂きました。
自分が描いた袋に入れてくれはります。
(あ、絵がバレたw)
それと、売られているチキンラーメンもプレゼントです。
この後、1階に移動して、マイカップヌードルファクトリーで、
オリジナルなカップヌードルを作ります。
入り口にあった、巨大カップヌードル。
2階からは、この上に乗ってる巨大ひよこちゃんが見えます。
(HPより)
まずは、カップを購入するんですが、
昨年7月の時点では300円やったけど、
今は値上がってるようですね。
再び、絵を書きます。
壁一面、カップヌードルで覆われていました。
テーブルが沢山あるので、そこで書いて
持っていくと、麺をセットします。
(自分でやったのか覚えてませんがw)
スープ1種類と具材をここから4種類選びます。
この行程はスタッフさんがやってくれはります。
シュリンク包装されて出てきたカップヌードル。
完成です!!
 
本当は、テイスティングルームがあって
そこでいろんなインスタントラーメンも食べられるんですが
ウチらが行った時は、展示に使用されていてダメでした。
残念。
 
少しだけインスタントラーメントンネルがあるんですが
チキンラーメンが誕生したのは1958年なんですね。
そして、これは忠彦さんがデザインしたパッケージ!!
カップヌードルは1971年なんですね。
そして、忠彦さんの弟子・名木くんのデザイン!!
史実も一緒なんかな?
で、現在販売されているインスタントラーメンたち。
すごい種類。
海外でも販売されてるし、ほんまにすごい業界です。
 
カップヌードルミュージアムは関東だったら横浜にもあるようです。
お子さんも楽しめるから、とってもお勧めです!!
(もちろん大人も楽しめました♪)
 
そろそろお昼なので、梅田に戻ってランチにします。
続きはまた明日。