温活日記♪那須温泉「鹿の湯」@栃木県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

大丸温泉の帰りに
日帰り専用の名湯「鹿の湯」さんにも立ち寄りました走る人


1300年以上前に鹿によって発見されたと伝えられる鹿の湯温泉

{E7BAF902-03B9-47AB-9FE2-5980E6B71784}

建物は明治時代に建てられたままの姿を残しているそう目

湯治場の雰囲気が残っていて
タイムスリップしたような空間で温泉を楽しめましたラブラブ

{4E7371BD-B5F0-4EF5-B4A4-61AE523DF7ED}

浴場には、心得が書かれています合格

200回!!ひしゃくでかぶり湯をするとのこと目

{561BF0A1-D61A-4D71-B3F6-7B8B7334DB72}

本当にやっている人いるのかな~と半信半疑でしたが
昔ながらの入浴法、ちゃんと実践されている方、いらっしゃいました合格

私は、10回ぐらいで・・・ごめんなさいべーっだ!


浴槽は、温度ごとに分かれていて
硫黄の香りが立ち込める白濁の濃厚なお湯で、気持ちよかったですニコニコ

鹿の湯 写真 に対する画像結果

温泉単純酸性硫黄温泉(硫化水素型) 酸性低張性高温泉
温泉白濁
温泉源泉かけ流しラブラブ


お客さんがとってもたくさんいらしたので
お風呂のお写真は鹿の湯さんのHPから拝借しました音譜


立ち寄り湯としての満足度はハナマル合格

那須は気軽に行ける距離なので
また近くに行った際は立ち寄りたいと思います晴れ

温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー
温泉お湯のパンチ  ★★★★☆
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー


ドキドキsmileドキドキ