温活日記♪奥那須温泉「大丸温泉旅館」@栃木県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

新婚旅行という名の温泉旅行③

川をせき止めた野趣満点の温泉を楽しめる秘湯へGO車音譜


ずっと行ってみたかった標高1300㍍の一軒宿
奥那須温泉「大丸温泉旅館」さんです虹


{7F16325A-C0E0-4F33-9BB6-5D55982F83BC}

お部屋に入ると、なんとまぁラブラブ!


{BC0BEDC5-A8D1-48B4-8D69-C1B770264D60}


心配りにほっこりラブラブ
ありがとうございます音譜


早速、お目当ての川をせき止めた露天風呂へニコニコ


混浴ですが・・・

専用のバスタオルを
男女ともに身に着けて入浴するルールになっているので

ちょっぴり勇気を出せば女性でも大丈夫ビックリマーク

私好みの秘湯の混浴こそ
なかなかバスタオル着用OKなところはないので、
これまで泣く泣く断念したことも。

こうした心遣いは、本当にありがたい~~目


{71E569FE-AFB7-46FC-A5AC-38F4E279AE20}

脱衣所にプチ鍵付きBOXがあり、プチ感動目

ありそうで、なかった心配り合格すごく助かる~^^


とても些細なことだけど・・・
お宿の姿勢が感じられるような気がして、またほっこりブーケ2

{D7D6D351-B93B-4D44-A243-A520B4528417}

専用のバスタオルを身に着けて、階段を下っていきます走る人

{06EA40B3-D148-43B6-A578-EA2675FF9159}

す、すご~いラブラブ!

リアルに、川の温泉ですラブラブラブラブ


{32425B65-6817-4439-A6DD-F5B4C72BE347}

自然の一部になったような解放感を味わえましたラブラブ


{CD2079E6-0A0E-4396-AA68-883E6CD8113C}

美肌成分のミタケイ酸を多く含んでいるので、
化粧水のような、しっとりやわらかいお湯です合格

温泉単純温泉
温泉無色透明
温泉源泉かけ流しラブラブ
温泉溶存物質(ガス性のものを除く) 896g/kg

{0F166E00-CF62-4B69-BBAF-18817402B816}
 

お宿の裏に流れている温泉の川を
何か所かでせき止めているので、

下流がこの一番広い混浴で、上流の方にいくと、女性専用露天風呂もあります晴れ

{0B78792A-67AF-436B-9317-0FE233FE72EB}

混浴より狭いですが、

同じように自然との一体感を味わえたので、
混浴が抵抗がある方はこちらでも十分満足できると思いますニコニコ


{6545309E-C3AA-4690-9168-5EFBFDCBA266}


館内には、源泉を飲める飲泉所もありました音譜 

{BB139CA1-4A4A-4BB4-8EAB-FEF9FAFA821C}


お宿の創業は江戸時代。
200年を超えて、温泉を大事に守ってこられて・・・
 
お宿の雰囲気はモダンでとても清潔感があり、
食事も期待以上においしくて、目にも美しいものでしたブーケ2


大切な日に、また訪れたいお宿ですリボン


合格心配りNO1温泉合格
温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー
温泉お湯のパンチ  ★★☆☆☆
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★★クラッカー


ドキドキsmileドキドキ