温活日記♪城崎温泉@兵庫県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆




結婚式の打合せのため
京都に帰省したのに合わせて

ちょっと足を伸ばして
ドキドキ新婚旅行②ドキドキを決行しました車




コウノトリが傷を癒やしたとされ、
1300年ほどの歴史がある城崎温泉は
外湯巡り温泉と蟹かに座が名物です。




温泉街には、7つの趣が異なる湯小屋があり


浴衣を着て
思い思いに湯巡りを楽しみますニコニコ



{2265ACCB-100F-4707-9625-DC8B84F0B952}

温泉ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉温泉



最近は寂しい感じの温泉街も増えていると聞きますが・・・


城崎温泉は驚くほどに活気があって

道行く人の下駄の音が、カランコロンと心地よいっドキドキ



温泉街の風情をみんなで守りながら

湯巡りバスが充実していたり

各湯小屋の入館方法や下駄の扱いなど
どこに行っても同じようにスムーズで親切な案内を受けられたりと

誰もが快適に湯巡りできる仕組みがちゃんと整っていて走る人


シニアのご夫婦から、学生風のグループまで
街にもお風呂にも人がいっぱい目


食事処やお土産屋さんも元気いっぱい!!


活気が伝染して、わたしも笑顔になりましたニコニコ



普段は、しっぽり秘湯の1軒宿のような温泉が好きだけれど
こうゆう温泉街なら、また来たいリボン


だって、蟹かに座食べそびれたから(笑)



ささやかな新婚旅行は続くのでありますニコニコ虹




温泉雰囲気満足度  ★★★★☆
温泉お湯のパンチ  ★★☆☆☆
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★★☆



ドキドキsmileドキドキ