温活日記♪ 塩原温泉「明賀屋本館」@栃木県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆



雪見風呂が好きだから雪の結晶



待ち遠しかったはずの季節にちょっぴり背を向けて

北へ北へと、行きたくなるときがある(笑)車


いつだったか・・・どこかで写真を目にしてから
ずっと行ってみたかった温泉のひとつ。


塩原温泉 明賀屋本館さんに、駆け込み雪見温泉




もちろんお目当ては・・・ドキドキ

{3F828777-6548-4DF1-A7C1-679282CA55BA:01}

川と一体化しているような、名物の露天風呂アップラブラブ!

{EF4A10FA-D51D-491C-A975-CF5F4F36F692:01}

簡単には、入らせてもらえません叫び(笑)

{14205D8C-98B5-466B-BDB8-FD928442BB13:01}

木造の急な階段を・・・走る人

{FC2EC158-6A09-4386-B187-CE30D227159B:01}

くだるくだる・・・走る人

{FE85AEF9-6F47-4438-B5DD-24A220F947A6:01}

まだまだ、がんばれあし

{6C6FD5DB-3787-434E-AB93-0E1512DED5B8:01}


しんどいけれど・・・
わくわく感を高めてくれる、大事な時間ドキドキ走る人音譜


{6D9742BA-B13D-4293-B74A-D1BF1FC4045A:01}

ついにアップ音譜


{8DDB9F32-7219-4BA7-8589-E1260CBCFCE6:01}

と・・・思いきや叫び
脱衣所の先に現れた、最後のわくわくロードwww

やむを得ず・・・

タオル一枚で駆け抜けました(笑)

{A6670CA9-83AA-44E9-AA02-BB6C4F39E61E:01}


300年以上前からここに自然噴出している恵み温泉


ありがたく、身を任せて、心をほどく。


しあわせブーケ2



{DD7B673F-6835-494A-8533-B47EE0D4C007:01}


混浴風呂は女性専用時間に楽しみましたが

壁を隔てたすぐ隣にひらめき電球
混浴風呂と変わらない景色を味わえる女性専用の浴槽もあったのでアップ
安心してお湯と開放感を堪能できましたニコニコ



このほか

震災を機に新たな源泉もわき出たそうで
4つの泉質を10つのお風呂で楽しめます合格


温泉ナトリウム塩化物泉(うっすら白いにごり湯)
温泉単純温泉(少し黒っぽいお湯)
温泉源泉掛け流し
温泉溶存物質計(ガスを除く) 4.423g/㎏


さてさてっ目

{9A294F41-0FE6-48F8-A639-3D4CC192DB2A:01}

がんばってお部屋に帰りましょっニコニコ


{724CF147-1DC7-464D-8751-8E9F74B35A07:01}


今までで1番長いわくわくロードだったかもニコニコ

足腰の強いうちに行かれることを、おすすめします(笑)



思い出深い一湯になりましたリボン


合格キラキラロングわくわくロード温泉キラキラ合格
温泉雰囲気満足度  ★★★★☆ お風呂の立地最高ラブラブお宿は普通 
温泉お湯のパンチ  ★★★☆☆
温泉わくわく感    ★★★★★クラッカー
温泉また行きたい度 ★★★☆☆




ドキドキsmileドキドキ