鴻巣市60周年おめでとう!山田五郎さん☆さくまひできさんトークショー | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

皆さん


鴻巣といえば何を思い浮かべますか!?




免許センターチョキ車




きっと、埼玉県民のほとんどが、こうアップ答えるはずっ(笑)

免許を取る時に必ずみ~んな行くもんねっチョキ



でもでも


それだけじゃないんですよーーーっ!!





週末に行われた

鴻巣市政60周年記念イベント 「まちづくりフェア inこうのす」虹



アド街ック天国でおなじみの評論家 山田五郎さんと、

鴻巣観光大使でシンガーソングライターのさくまひできさんと一緒に


鴻巣の魅力やまちづくりの可能性について楽しく語り合いましたっカラオケ



photo:03


鴻巣は、8つの日本一ビックリマークに出会える街なんですょ晴れ



①ピラミッドひな壇の高さ(31段、高さ7㍍)女の子atびっくりひな祭り

②荒川の川幅(2537㍍)船

③水管橋の長さ

④河川敷に広がるポピー畑の面積黄色い花

⑤プリムラの出荷量ブーケ1

⑥サルビアの出荷量ブーケ1

⑦マリーゴールドの出荷量ブーケ1

⑧1分あたりの尺玉以上の花火の打ち上げ数星空(世界一の4尺玉も打ち上げますビックリマーク



すご~いラブラブ!

これはもっと発信していかないともったいないドキドキ



photo:02


会場には、立ち見がでるほどたくさんの方が見に来てくださいましたアップ



打ち合わせていないから大丈夫かな・・・目


と、恐る恐る投げたボールもしっかりキャッチして、期待以上に詳しく打ち返してくれる

鴻巣博士ひらめき電球のようなさくまさんに



山田さんがアドリブ満載で、ユニークでするどい突っ込みを入れたりして・・・ニコニコ



進行役としては反省点も多いけれど


とても楽しく、色々なヒントが詰まった1時間でしたっラブラブ


photo:06

川幅日本一にちなんで作られた川幅グルメニコニコ

photo:07

鴻巣産のお花をプレゼントしていただきましたブーケ2


ウエディングブーケというステキな名前の紫陽花ですラブラブ

photo:08




そしてお仕事後・・・


どうしても目実際に日本一のポピー畑を見てみたくなってバス

photo:09



やっほ~ニコニコ




スーツ姿でかなり場違いな感じでしたが・・・(笑)



一面ポピーに囲まれて

どこまでも広く開放的な光景に、心がとっても癒やされました虹

photo:01

すごく駆け足だったけれど、行って良かったなラブラブ



25日(日)まで花まつりを開催していて

駅から無料バスが出ていますニコニコ


これからもっともっと咲いて、今週末頃が一番の見頃だそうです晴れ



photo:04


この日のために、最近ずっと鴻巣のことを勉強していたら


私・・・ 鴻巣博士の弟子レベルくらいには詳しくなったかも(笑)



このご縁に感謝して、機会があったら、都度披露していきますねラブラブ



おもしろい鴻巣あるあるひらめき電球が、たくさんありますニコニコ



photo:05



会場にお越しいただいた皆さま

お世話になった原口市長、鴻巣市の皆さま

イベント関係者の皆さま


そして、山田五郎さん、さくまひできさん



貴重な機会をありがとうございましたリボン



60周年おめでとうございます虹





ドキドキsmileドキドキ