越谷ゆめづくり学校 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆


モデル

ネイリスト

パティシエ

カメラマン

消防士


などなど・・・ニコニコ



子どもたちが様々な職業を体験できるイベント

「越谷ゆめづくり学校」が開かれ、


私はアナウンサー体験クラスの先生を務めましたカラオケ



みんなで声を出したりニコニコ




私が実際に毎日やっている滑舌の練習をゲーム形式で体験してもらったり音譜




最後はニュース原稿を練習してメモ

カメラの前で模擬ニュース番組を収録しましたカラオケ





緊張しちゃうょね叫び

笑顔でがんばってっ虹


みんな一生懸命取り組んでくれて、キラキラ輝いて見えましたっラブラブ




子どもの頃に思っていた先生像は

今の自分の姿よりずっとずっと大きな存在だった気がするけれど


きっと当時の先生たちも


子どもたちに何をどう伝えたらいいか、どうしたら楽しんでもらえるか、

悩んだり、迷ったり、反応にハラハラドキドキわくわく・・・


していたのかな・・・




この日の体験が

将来、みんなが職業を考える年頃になった時に

ふと、思い出してもらえるようなものであったら、嬉しいなリボン




久しぶりに越谷市を訪れましたが

私は越ヶ谷高校を卒業しているので(笑)


周りの景色に懐かしさを感じながら

越谷の子どもたちの夢づくりのお手伝いができて、とても光栄でしたクローバー




お世話になった越谷青年会議所の皆様

アナウンサークラスの関係者の皆様、

生徒になってくれた40人の子どもたち女の子男の子


貴重な機会をありがとうございましたラブラブ




ドキドキsmileドキドキ