夢の花火 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆


2013年

初浴衣キラキラ初祭りキラキラ初花火打ち上げ花火



「ふくやま夢花火」の司会をさせてもらいましたカラオケ 

              @福島県郡山市富久山町




二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆

今年も声を掛けてもらえて

少しでも福島の力になれる機会をもらえて、嬉しいラブラブ



震災後、時間を短縮していましたが、

今年は本来の時間からお祭りを開催できました虹



二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆


日中は子どもたちと一緒に様々なイベントで盛り上がりましたょ音譜



二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆



感動したことラブレター



抽選会のあとに

はずれた抽選券がその辺に捨てられて一面ゴミと化してしまい・・・

「どうしよう...」と思ったら


子どもたちが、拾い始めてくれたんです!!



数人だったゴミ拾い隊は、自然と何十人ものチビッコお掃除隊になって・・・女の子男の子



その姿に、この町の未来を見たようで

心が温かいもので満たされましたリボン



チビッコお掃除隊のみんな、ほんと、ありがとう虹



二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆



“ふくやま夢花火”のステキなところは


企画から運営まで

全て地元の方々が協力して行っているトコロだと感じますブーケ2


イベント会社顔負けのチームワークに驚きます星



子供の頃、ここで思い出を作った人たちが

大人になると子ども達を喜ばせる側になり、

それを経験豊富なかつての若者たちや

チャキチャキのお母さん達がサポートして・・・


その繰り返しの中で魅力を増しながら、今年で22回キラキラ


みんなで協力金を集めて、約6000発もの花火を打ち上げるアップ



町のみんなの、夢の花火ですリボン



二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆

背中越しの花火は、今年も格別でした打ち上げ花火



ドキドキ ワクワク ハラハラ

皆さんの想いを近くに感じると、感動が大きくなるキラキラキラキラ




さらに


今年は、こんなステキな個人協賛の花火もありましたプレゼント




カラオケ5人のお孫さんからのプレゼントです

        としみおじいちゃん、還暦おめでとうクラッカー カラオケ




メッセージを届けたあと打ち上げられた一発の花火に

私・・・もう、それはそれは感激してしまってキラキラキラキラ



会場のどこかで、プレゼントを受け取ったであろう としみおじいちゃん。

嬉し泣きしてないかなぁ目



アナウンスしながら、時折背中がゾゾッと震えつつ

とても幸せな時間を過ごさせてもらいましたリボン





二階堂絵美のブログ☆速く歩くより楽しく歩く☆



当日は天気の神様に味方してもらったものの


今年は連日のゲリラ豪雨で、ぬかるみの整備など・・・

本当に関係者の皆さんはご苦労されたと想像します目



また来年の夢の花火も楽しみに・・・キラキラ

お世話になった皆さま、ありがとうございましたラブラブ




ドキドキsmileドキドキ