温活日記♪ 微温湯温泉「旅館二階堂」@福島県 | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

ずっとずっと行ってみたかった秘湯に行ってきましたにひひ

山道をグングン登って見えてきた茅葺き屋根音譜

photo:01

開湯400年ビックリマーク

明治創業ビックリマーク

「ぬるいビックリマーク」で有名な 微温湯温泉「旅館二階堂」さんデス音譜

photo:03


念願の二階堂×二階堂ショットチョキ 

わ~いドキドキ  ひとまず目的達成(笑)



photo:01

長い長い廊下でつながる長屋風の造りで

奥の茅葺きの建物は明治のまま残しているそう目


photo:10


手前は大正時代の建物クローバー


床を踏みしめる度に、

タイムスリップしたような不思議な気分になります目


photo:04

photo:05



お風呂は・・・温泉


photo:07


期待以上に

ぬる~い!!(驚)

というか・・・冷た~いあせる


他に数人入っていましたが

どうして平気な顔していられるんだろう・・・叫び

と思うぐらい衝撃的で、心の中で大爆笑でしたニコニコ


温度 31.8度晴れ

photo:08


かすかに鉄の香りがして、無色透明なさらりとしたお湯・・・いや、水(笑)


ドバドバと注ぎ込まれる湯口に背中をつけて

まるで滝行のように心を落ち着かせてみたら

なんとか10分くらい頑張れましたチョキ

photo:09


奥には、温かい湯船がありますアップ

これは温泉ではなく、ただのお湯のようですが・・・

ゆる湯にしばらく浸かったら、温かい湯船に少し入って温まり、またぬる湯に温泉

と、常連らしい方々はされていました目


そのただのお湯の、なんと温かく気持ちよいこと(笑)



photo:02


帰り際、お宿の二階堂さん(奥様)から

「もしかしてアナウンサーの方ですか!?」と声を掛けていただきましたラブラブ(驚)


2年半ほど前にKFBを卒業していることなど色々とお話しをしたら

同じ名前だから気になっていたビックリマークとのこと。


嬉しいドキドキ 思いがけず両想いでしたニコニコ



品川ナンバーや神奈川ナンバーなど県外ナンバーの車もたくさん来ていました車


山奥の衝撃的なぬるいお湯温泉

歴史を感じる雰囲気と、温かいお宿の人たちリボン


ファンがたくさんいるんですね虹



色々な面で

記憶に残る温泉に出会えましたクローバー



温泉雰囲気満足度  ★★★★★クラッカー 鄙び感最高ラブラブ

温泉お湯のパンチ  ★★★☆☆ ぬるすぎてある意味パンチあり(笑)

温泉わくわく感     ★★★★★クラッカー

温泉また行きたい度 ★★☆☆☆






ドキドキsmileドキドキ