温活☆おんかつ | アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

アナウンサー二階堂絵美オフィシャルブログ「速く歩くより楽しく歩く♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーで温泉ソムリエの二階堂絵美です♪
ご縁に感謝して、大好きな〝仕事・温泉・ウエディング・そして家族についてキロクしていきます☆

“温活(おんかつ)” とは

女子力UPのために冷え性を改善し身体を温める活動のことリボン


例えば

ハチミツしょうがTeaを毎朝飲む
ヨモギ温座シートを活用する
ネギやニンニクを食事に取り入れる、など・・・


体温が36.0度以下の低体温女子が増えていることから
こうした活動が盛り上がっているらしいビックリマーク


と、“温活”仲間から教えてもらいました合格



私たちの場合の“温活”とは
温泉温泉を楽しむ活動温泉のことですが(笑)ニコニコ
photo:01

写真は、私の温活仲間音譜


いつも陽気な温泉ソムリエ協会の家元 遠間先生と

金沢から参加した温泉ソムリエ同期のみきちゃんラブラブ


都内で行われた温泉ソムリエの集まりに参加してきました音譜




ランチョンマットやオリジナルカクテルも温泉ソムリエ仕様アップ

photo:04
photo:03



福島のかなりレアな温泉の話なども

当たり前のように通じる温泉ツウの皆さんにひひ


飯坂温泉の共同浴場「鯖湖湯」の湯よりも

熱い熱いトークが繰り広げられました(笑)

(分かる人には分かってもらえるかなぁにひひ




皆さんの豊富な経験と知識に圧倒されながら

色々な情報収集ができてとても面白い宴となりました温泉



去年、またひとつ歳を重ねた最初のチャレンジビックリマークと、

何気なく取得した“温泉ソムリエ”温泉

その先にこんな賑やかで愉快なコミュニティが存在していたとはアップ



これからも“温活”を通して

癒やしとともに

何か新しい世界が広がることを期待しつつ


今、純粋に、温泉にとても行きたいです走る人


photo:04



ドキドキsmileドキドキ







iPhoneからの投稿