ご無沙汰してました | Eimyのつれづれ日記

Eimyのつれづれ日記

つれづれなるままに…
ハンドメイド、ホームメイド、お気に入り。
日頃のあれこれを綴ります。

随分とご無沙汰してしまいました🙇‍♂️


最近のミエル、
お散歩途中に出会うトラックに対して
吠え方が酷く、
制止しようとするとリードに噛み付き
狂ったようになってました。
しっぽはフリフリ、
トラックは大好きなようで
興奮するみたい。
そして人間の制止に怒るようです。


おまけに苦手なワンちゃんには
吠えられたら吠え返す!
倍返しだー!と
これまた制止したり、引っ張ったりすると
キレてしまいます。


こんな事ではいけません!と
訓練士の先生にアドバイスを受けたりしました。



要はオヤツで気をそらす作戦。
作戦を頑張り始めてから約2カ月。
随分と歩きやすくなりました。


まだまだ100パーセントではないですが、
トラックも7、8割方見逃せるようになりました。
…というか、トラックが来ると私の方に向き変え、
オヤツちょうだい!をします😁



そんなこんなで、お散歩に励む毎日を送ってます!




季節もよくなり
毎日、約10キロ歩きます。
ムキムキになってきました!