マルタイラーメン | Eimyのつれづれ日記

Eimyのつれづれ日記

つれづれなるままに…
ハンドメイド、ホームメイド、お気に入り。
日頃のあれこれを綴ります。

新型コロナの猛威が止まりません。
志村けんさんも力尽きてしまわれました。
ご冥福をお祈り致します。
若いから(自分は)大丈夫!と思っている方々も、
症状がなくとも人に感染すことがあるということを
今一度、考える機会にも繋がっていくのではないでしょうか。
そうあって欲しいなと思います。



我が家のある三重県は今のところ
比較的落ち着いています。
都会のような買占めに走る姿もありませんが、
相変わらずマスクは無い状況です。



食料品は潤沢にありますが
お野菜が安くないなぁと思いながら
今日はお買い物をしました。


都会のスーパーの棚から物がなくなる騒動💦
そんな中、SNSで話題になっていた
マルタイラーメンを発見しました!

棚が空っぽなのにこれだけ残ってる…って(笑)

でも実は生麺のように美味しいんですって。
九州ではメジャーな乾麺のようです。



近々、食べてみようと思います。