膝の痛み | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。

お久しぶり

最近 右ひざが痛いので 整体で治してもらおうと

今日行ってきました。

背中の筋肉の緊張とか 膝の歪み そんなことが総合して痛みが出ているようでした

説明してくれながら 問題になっている部分を緩めてくれたり

歪みを直してもらうことで 痛みがほぼとれました

やっぱり 先生すごいです。

腰の左右の稼動範囲も 肩の左右の稼動範囲もぜんぜん違って

まわりづらかったのも ぐい~~んとまわるようになっていました。

ちょっと前に お友達に誘われて

カラーセラピー タロットカードなど 3個 受けました

いづれも 気がかりな子供についてみてもらったものですが

3回ともに 同じような回答になった

子供は大丈夫だから もっと自分を大切にして自分が楽しんで

お母さんが先に楽しんで 好きなことやって羽ばたけば

子供もはばたいていくから 心配しすぎ

 そんな 内容でした。


 いつも 整体は自分も受けたいとおもっていたが 子供優先でした

 だから 今回は わたしが受けてみました。

 痛みもとれて スッキリ♪


 さて 子供達はどうしているかというと

 まず 娘っち

 9月にあるテスト勉強を頑張っています

 娘っちの予定は 9月のテストが終わったら新たなバイトを探すようです

 前やっていた 知り合いのところのバイトは 仕事が入らないと、しばらくないということで

 毎月お金が入るように 次のところを探すのです。

 テストのこと バイトのこと もんもんとするところはあるようですが

 頑張っています。



 息子っち

 夏休みを日々満喫

 気持ち悪さは もうずーーとないが しんどかったり フラフラしたりはまだあって

 体調が優れない日は 遊ばないで 家でまったりしていますが

 基本 友達と楽しそうに遊んでいます

 お祭りの日 誰だかわかりませんが 友達に 嫌なことを言われたようです

 おそらく 学校いけるだろー的なことでしょう。

 なにくそと思ったらしく

 9月から適応教室いったるし!!って 思っているようです

 どうなるかは わかりません。

 低身長症のほうは ときおり注射をさぼってしまいますが

 まぁがんばって 日々注射し

 順調で 背もあの子なりに 伸びています

 病院の先生には 2年おくれていると言われたので(みんなより成長期が2年おくれている)

 まだまだ治療の余地があるようです。


 身長のわりには 大きなりっぱな足みると

 お父さんのように 高校でぐーーんと 伸びるのじゃないかなって気がしてきました。


 我が家の 動きは また9月にありそうですが

 よかれども 悪かれども それは必要なこと

 なんとかなるさとおもって 向かえなきゃね。