待て と ヨシ | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


  $?菜種?のブログ


 我が家の かしこ犬 こうちゃんですドキドキ


 娘が本で読んだやりかたで


 数日教えたら 食事の前のマテ ヨシで食べる


 ゲージの扉を開けても マテ ヨシで出てくる


 これ マスターしました。


 買いはじめて1週間で しつけも順調♪♪


 やはり ちゃんと しつけかたってあるもんですね


 やみくもに しかったり しないで


 ちゃんと犬の習性をもとに正しくやれば 早く覚えるということが


 よくわかりました。



 基本 しからない   褒める 褒める


 人間の子供もそうしなきゃいけないけどね


 なかなかできないね~~