おうちで食べるお弁当 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。

昨日は

娘は頭痛で学校を休みました。

息子は遠足だったのですが

朝の体調は 遠足へいける状態でなく

お休みしました。



子供達に作ったお弁当は

おうちで食べることになりました。



だけど、これが

私にとっては 好都合でもあった。


いつ学校にいけるかなって

毎日スタンバッているとまず午前中は

出かけられません。

だけど、今日は完全にお休みだから

そして お昼は弁当がある!



だから

私はお友達とランチいって

夕方まで お話してきました。



こういう 息抜きがないとね

自分を大事にすることも必要ですからね。




★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★':*⌒Y⌒*:'☆⌒Y⌒★


娘の学校は

これまではずっと復習でした


今日から いよいよ 高校の勉強となるようです。


授業参観と保護者懇談会も今日あるのですが

「娘が絶対来ないで」というので

欠席します。

まぁ、きてきて~♪なんて言うのは

小学校までですからね。


復習の間にどのくらい中学までの

勉強が理解できているかの項目別テスト

みたいなものがあった。

できなかったところを合格するまでチェックしてくれるようでした。

それで、成績に応じてクラスわけをまたしたそうです。

学校行けていなかったところは壊滅状態だったようですが

それでも中学3年の2学期途中まで行けていたので

クラスわけでは上のクラスでした。

娘は発症が遅かったのでまだいってみれば「マシ」とも

考えられます。

ですが、息子は5年生からの発症で勉強に関しては

とても遅れてしまいそうなので そこが心配です。

娘に 小学校って国語と算数がんばっとけば

なんとかなるかなぁーって相談してみたら

算数はできないと、中学からホント困ると思う

算数だけはがんばらせたほうがいいよって。