8億円の使い道 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。

娘が面白いといって読んでいたマンガの中に


あれ めがねと八億円どこいったんだ?


$えみのブログ

うはは、へたっぴ まぁこんなカンジです。



これにツボって


娘と8億あったらどうする?的にな話になったのである。


家族4人なので


1億ずつ配って 4億は家のローンと貯金にしよう


1億どうする?


娘「10万つかってあと貯金する」


え!10万ぽっち?すぐなくなるよ?


娘「10万あったら十分じゃーん」


じゃ 私は100万いっきに使って


あとは貯金して使い道考える


という会話をしたことをダンナに話していたら


息子が聞いていて


息子「えー2億ずつわけようよ」


ふむ。兄弟でもお金に関する価値観が


ぜんぜん違います。


息子はパーと使っちゃう、人に対して気前もいい


娘は堅実でケチ


私の腹から出てきてもまったく違うから


面白いw


数日たって


私1億の使い道いいこと思いついた


おしりの肉吸引するわ!!!


息子「えーーもっと楽しいことに使いなよ」


私「おしり小さくなったらそれだけでお母さん


楽しくなれるしー」