今日の子ども達は遠足でしたルンルン



やっとやっと何のしばりもなく

遠足に行けるようになりましたキラキラ







ズボンお揃いで可愛いーハート

って登校班の6年生のかわい子ちゃんが

言ってくれましたおねがい

そういうところにすぐ気づくあたりはさすが女子!




リュックは私の従姉妹から、

入学祝いに貰ったノースフェイス飛び出すハート






めっちゃカッコいいびっくりマーク




歓迎遠足なので、一年生が主役スター


歓迎会的なものがあり、

各学年から出し物があり楽しかったようですニコニコ


ギターを弾いてくれた先生もいたらしい!


遠足では、

一年生に必ず6年生がお世話役で

ついてくれます。

行きも帰りも手を繋いで歩いてくれて。

お弁当もその6年生と一緒に食べます。


母はその姿を想像するだけでキュンラブ


初めて会う6年生の男の子と

何の話をしたんだろう。

息子は内弁慶だから、

話しかけられてもあんまり喋らなかったかなアセアセ

お弁当一緒に食べて楽しかったかな。



娘ももう少ししたら

お世話の立場になるんだなぁ。

娘はそういうのが好きだから多分大丈夫。


息子が6年生になったら・・・


あぁムリムリ。

全く想像できない。

知らない子の世話をやくタイプじゃない。

一年生に何にも話しかけられなくて

当たった子が可哀想かも昇天



とにかく、小学校では久しぶりの遠足。

娘も行けて本当に喜んでましたびっくりマーク