タイトルで分かると思いますが、

娘の担任だった先生が

異動になられました。



先生達の異動は、先週一足先に

新聞に掲載されていたので、

知ってはいました。



娘は担任の先生が大好きなので、

当日のショックが計り知れないと思い、

事前に教えておきました。



私が話した時は

とても悲しがりましたが、

一応理解してくれました。


でも平静を装っていましたが、

夜、布団の中で泣いてましたショボーン





最後、お手紙を渡すことに。




字はへたっぴだけど、頑張って書いてましたキラキラ

見つけたクローバーも貼ってクローバー




そして当日。

泣きながら帰ってきた娘。


なんと、

お手紙を渡すタイミングがなく

渡しそびれたとのこと。




うそーーん笑い泣き

同じ教室にいてなにそれタラー

こういったあたりがまだ7歳だなぁ・・




せっかく用意したお手紙なので、

もう一度学校に戻って渡すことに。

息子も連れて3人で行きました。



学校に着いても泣きじゃくっている娘。


通りかかった先生が事態を察して、

担任の先生がいる職員室まで

娘を連れて行ってくれました。



外で待っていると、

担任の先生と娘が出てきました。



2人とも号泣・・・。


それ見て母ももれなく号泣



娘はもう涙が止まらず

喋るとこができなくて、

先生も言葉にならない感じでした。



泣いてキリがないので、

お礼と感謝を伝えてお別れしました。




大好きな人とのお別れって

本当に寂しいし、悲しい。


でも


そこまで大好きになるほど

いい先生に出会えて良かったねキラキラ



がんばれ娘!!