ブロ友さんの

otomi(おとみ)さんなのだけど


少女の頃に仙台に居らしたことや

学年が一緒のことなどで

感覚が近いかな〜と思うときがあります

吉田拓郎 ♪「今日までそして明日から」

☆ 少々画像前後をカットしています🙏



といってもotomiさんは美大卒

ユーミンと一緒だあ〜(憧れ)


温かなイラストは楽しく

(ミュージックビデオにも使われたり!)

お嬢さんはアニメの仕事されてますよー


「サイボーグ009」のファンなんですね

石巻市の石ノ森萬画館へ、皆様もどうぞおいで



お時間のある方、どうぞ

石ノ森章太郎漫画館




以前はタイルの作品や他、

手仕事がプロ級で


依頼も受けては

何かと作られていたような


〜という、なかなか凄い方なんですよびっくり

感覚が「近い」だなんて

おこがましいかなてへぺろ


ふふ🫢「青春の1ページ」…

この記事は、今のotomiさんからすると
「え〜、そうだったんだ〜?」っていう
内容に思えたのだけど

わかるなァ
私達みたいに少し長く生きてると

あのときは、ベクトルの違う方へ
進んでいたかな〜、ってこと
ありませんでしたかー

もちろんそれがいい思い出で
今の生活に潤いや活力を
ふとした瞬間に与えてくれたりもして

あ、でも中には「黒歴史」だったり
思い出したくもないって
こともあるかな??


私にも、ありました
黒歴史が?いやいや〜
otomiさんのように
ちょっと好きで必死だったこと。。



じ、実はアマチュア「バンド」の
マネージャーをしていたことがあります

会社勤めはしていました
主に土日の活動でした


イギリスのカートゥーンバンド「ゴリラズ」

見慣れると、可愛いしおしゃれなんです

中身は「ブラー」という、イギリスの人気バンド…

イギリスのバンドって

サウンドもどこかおしゃれな気がする




ざっくりいうと

大学で音楽系のサークルに入っていた

縁が回って来た,というか


友達の友達は皆友達だ〜♪みたいな…

そして、そのうちのリーダーの男性と

ちょっといい感じにも…コラ



それは違反かな〜と思ってたら でもバレバレ

結局はいつの間にか活動自体が

空中分解して終わって

何もかもが無くなってしまって





バンドの活動では

練習用に曲のコピーもしたけど

リーダーがソングライトして


皆であーしよう、こーしようって

進めました 

時には私がコーラスにも入りました


私はゲイリー・ムーアの曲が

コピー曲の中では好きだったな

今は、故人になってしまったけれど…


ゲイリー・ムーアが

アイドルの中でも歌の上手さに

定評のある本田美奈子さんに

提供した曲があります

彼女も若くして亡くなってしまいましたね…


the Cross(愛の十字架)


(YouTubeで見るのとこ、タップしてくだされ)



そして「パリの散歩道」は

羽生結弦さんの演技にも使われました

覚えていらっしゃる方も多いかも


フレッシュな演技でしたよね



皆、仕事をしながらのバンドで

時にはメンバーの家で遅くまで


土日のどちらかは借りたスタジオへ

車に機材を積んで…


今思うと恐ろしいのだけど

私も時々運転していました驚きネガティブ昇天


都内、ですよ?

前進しか出来ないダサい私が

いったいどうやって???

「富士見荘」に時代を感じるよねェ爆笑


だから、食事や飲み会でも飲めませんで…

今でも七不思議のひとつ(私の中で笑)



熱に浮かされたような…あれは

何年間だろ、2年くらいかな


一生懸命やればやるほど

空回りしていくように感じることばかり


〜なのに前に進んでいる気がしてた

音作りで揉めてはやり直しで進めず


皆オレ様だったし…

メンバー間の力関係の調整を

考える人がいなかったな、と思う


ひとり欠けたら終わってしまった

そして

ひとつのページも終わってしまった


昭和も遠くなりにけり〜、ジャン❗️ニヤリ

でしたな



レースクイーンの中に居ただろう

otomiさんのこと、少し驚いたけれど


はみ出した?青春の1ページ、

貴方にももしかしたら

ありませんでしたか?


遠くに置いて来た思い出を

その時一緒に過ごした

 自分以外の人は

思い出したりするのかな


〜というちょっとしょっぱい

人によっては甘酸っぱい

でも

大事な思い出にしておこう、という

"青春の1ページ"


ムダな時間ではなかった、よね滝汗





あ〜、鰻美味しかったし!


ダハハハハ〜

それじゃ、またっ🙋🏻‍♀️