さくらのドーナツの季節🌸🍩〜


ここのところの寒暖差にやられて

気象病?アレルギー?から風邪に🤧

移行して、ゼロゼロが止まらない〜

♪ゼロになる身体〜…苦し〜〜


寝たり起きたり、最低の家事🧺は

やってるけど あれ、いつもと同じか?😅


ちと1週間ほど苦しみましたわ

皆様はお元気でしょうか?


何かと便利そう〜ドンキ印(ドマーク)です



で、色々と書くこともあったのだけど

考えてみたら、昨年の2月に行った

(2023/2/27の記事より)


ユーミンミュージアムの話も終わってないし

え、そうだったの?

その後行った池袋サンシャインシティの


プラネタリウム🪐の話やらなんやら

あったんですわ

まあ、忘備録も兼ねてるんで…のちのち?

ほんと纏め方が悪いわ👎こりゃあかん



なんで、その辺りをまた織り交ぜながら

レッツラゴー!←古いっつーの無気力


唇のとこ、ちと細工あります♡遊び心がイイね



…で、ユーミンミュージアムから

話題ひとつ

お蔵入りになったという曲(詩)

「ビー玉のうた」

これ、曲を付けて発表してほしいなあ

ビー玉を覗いた世界ですよ


大人には、ただのファンタジーに過ぎなくても

子供には真剣なトリップだったりする


「行きて帰りし物語」

…帰ってくることが重要らしい

というのは置いといて


ユーミン様お得意の浮遊感

名曲になった予感がする〜お願いのよネ!


色んなキットカット・出張販売

大阪の豊中の空港に専門店があったような




なんといっても「Call me back」

68歳のユーミン(現70歳)は、


デビューしたての荒井由実のAIと

50年の時を経て

デュエットしたくらいなのだから

羨ましいわ、幸せな人だなあー

50周年記念アルバムに入っていますよ






お次は、池袋の話です

皆様、ここに宮城県のアンテナショップ

あるのをご存知でしょうか


わかりやすい場所です

駅からサンシャインビルへの道の入り口


(2023/2/27の記事より)


そのとき、サンシャインでは

プリキュア展開催中でしたが…


新聞には、こんな記事が出ていて
(朝日新聞朝刊のローカルニュース令和4年12月)

…賃料が高いみたいで…

岩手県のアンテナショップは銀座よね

人気有るみたいだもんね やりおるのう

盛岡冷麺や銀河高原ビール、福田ぱんが大好き❤


南部鉄器の風鈴



こちら 2025年2月には閉店するみたい

オープンは2005年7月だったそう


サンドウィッチマンの2人も

よく訪れていたみたいなのだけど

私は、このとき初めて知って笑い泣きコラ



皆さん、ずんだシェイク・牛タンや萩の月

お好きでしょ?


買いに来て下さ〜い


(「萩の月」「支倉焼あるかな?など

販売日があるみたい…HPなどでご確認を)


上差しこちらは、先月の様子…

子が出かけてて、撮ってきてもらったもの



伊達みきおさん…皆さん

よろしくお願いしますお願い




その伊達さんのおばあちゃんのご実家…

勝山カツヤマ酒造といいますが


高級お料理屋さん(勝山館ショウザンカン)

建物が古くなり

高級レストランがこちらに一部移動

(ドレスコードありありだろうな💦😅)


スーパーマーケットになりました

アリオは無くなったけど、同じ

セブンのグループ「ヨークベニマル


…のお掃除ロボ

へー…凝視そうなんだ



お利口だな…こちらはオレンジジュース🍹

この機械がね、面白いんです

上に🍊オレンジあるでしょ


スイッチを入れると(店員さん)

オレンジが左右2つのカップに入り


カッターでオレンジはそれぞれ

上下半分に切られ

次の段階でギューゥゥッと絞られます



😋美味し〜 今回は小で302円です

こりゃ風邪に効くわ〜✨✨


こちらはどうだろ…揚げた牡蠣が美味しい

うーん、バターは要らなかったかな〜(丸亀製麺)





…とお掃除ロボットが出たところで



映画「PERFECT DAYS観ました

役所広司さん演じる「平山」が


トイレ掃除を仕事として

まあ、、生きていく映画🎬です




コレはね、はい〜お薦めです

しみじみ〜とした本当にいい映画でした


普通の日がパーフェクトデイ

それが積み重なって、パーフェクトデイズ

日々是好日?←ブログタイトル口笛



豊かに生きることって?

人間として当たり前の生活って?


貴方は…満ち足りていますか?







ブロ友さんおすすめの「カラオケ行こ!」も

元合唱団の私としては

書き留めておきたいので、、また…


この亀の傘、超欲しいんだが…鶴版もあるのよね😅



こちらは、気軽に観てガハハと笑えます

なーんか疲れた、と思ったら


頭空っぽにしてどうぞ

帰りには元気が出ているよ



いや〜「紅(くれない)」って、名曲ですなあ

この曲の合唱バージョンも美しい〜

歌ってみたいわー




ということで

また次回も、お付き合いくださいねウインク



横になると気管が潰れて?

咳が出て眠れないんです


疲れて眠り、朝方また起きると

無気力ゼイゼイ、ゼロゼロネガティブネガティブ昇天


肋骨や無いはずの腹筋が

痛くて〜笑い泣きチュー


でも、ここ2日くらい前から

ちょっとずつラクになってきました


皆様の記事、まとめて幾つか

読んだりしています

 

コメントもあまり出来ずに

ごめんなさい🙇🏻‍♀️



もうすぐ3月!?

ここからも

悔いのない毎日を


PERFCT DAYS飛び出すハート


では、また…🙋🏻‍♀️