ヘルパーぷくぷくさんのお話


赤ちゃんを見て

「ようこそ地球へ」と声をかけたというお話



なんか‥度肝を抜かれたかな✨ハッとして

その後、とても謙虚な気持ちになりました


ようこそ、「地球🌏」へ…

なかなか出て来ない言葉じゃない?



ヘルパーさん、凄いです
利用者さんと一緒に、入浴するのだって(水着着用)
この前、ぷくぷくさんは、お風邪を召されてました




そうだよね

こんな災害だらけの日本でも

この21世紀に戦争をしている国でも

どこでも…


産まれた子供には「ようこそ地球へ」

躊躇いなく言えなくてはならないはず





福井でライブの帰りに、被災地で炊き出しをするMISIA

(ウインナー、ゆで卵、ほうれん草を添えたカレー)

被災者には「頑張って」ではなく

元気でいてね」と声をかけているとのこと

gooニュース」より



彼女は、アフリカの子供達の支援もしているのよね

「TOKYO UPDATE」より





母親のお腹の中で

地球の生命の歴史をなぞり


産まれ出てきてくれた子には

せめて祝福の言葉を〜


希望に包まれて産まれて来た、


そこに、差をつける理由があっては

ならないはずなのだから…


綺麗事ではなくて


素直な気持ちから言いたい

「ようこそ地球へ」



あー


ラブラブラブラブラブラブなんて素敵な言葉だろうラブラブラブラブラブラブ





スッピン、、NG

2リットルの輸血をしました🩸(緊急手術になり)

薬害エイズを心配しましたが、大丈夫でした叫び






皆、平等に輝いて産まれてきたのに


人を出し抜こうとか、自分だけ得をしようとか

どうしてそんなこと考えるかな



あのさー、裏金作りとかさー

恥ずかしくないのかしら

……物申すむかつき凝視無気力




東京でお勤めしていた若かりし頃

政治家のパーティに行ったことがあります


会社で、パーティ券をドカンと何十枚、

何百枚と買うんでしたよ


そのおこぼれを貰って(なんせ貧乏OL👩🏻‍💼)


東京タワー🗼の下にある

芝パークホテルで

「竹下登君を激励する夕べ」という

集まりに参加



お偉いさん方の挨拶を他所に

バイキングに夢中の私でしたが

竹下登は小柄な人だった…感想!!



最後にはバンザイ三唱をしました

バブルもバブル、

政治資金を作ってるのはこんな集まり?


なんと、制限時間カードを渡された!世知辛い〜おーっ!




☆ そうそう、みんな大好きシャトレーゼ

取引先でしたー、ので

お中元・お歳暮の頃は、山梨の工場から

焼き菓子が送られてきて争奪戦でした爆弾

ガス会社です ‥

うちのガスでお菓子を焼いていたんです



まるで花束のような野菜「カリフローレ」

可愛くないですか!


茹でてから、ベーコン🥓とともに卵とじに…

美味しい食べ方ご存知の方、教えてください

(カリフラワーの仲間、、サラダが定番かな)






裏金何千万だって…は〜、呆れる🤦🏻‍♀️…

それ、役得〜とか思ってたよね?

能登地震の復興に全部出せや 



また行ってきたあせるさよなら、アリオ…

元々は、東日本大震災のとき 撤退案もあったそう

それでも、地域の人々の為にやってきたのだとか



メッセージ書いて、メッセージ入れの箱に入れて


愛されてましたね…

地域の方、無くなると困るだろうなァ



古いものは無くなる…?

古い考えや習慣も…?


そうかもしれない そうしたら

見直してupdateしていけばいい


このやり方はどうなのか

今何が求められているのか


それは人に優しいか

寄り添ったものか


地球に産まれた者の 永遠の課題

「ようこそ地球へ」と開いた心を保つ為に…



忘備録・いただきもの…

金沢のお菓子も(いちばん下のもの)

とても上品なお菓子でした!

1917年(大正6年)創業

「柴舟小出」という和菓子屋さんのお菓子

https://www.shibafunekoide.co.jp/about/about_koide.html

☆ 柴舟小出(しばふねこいで)で

インスタあります

(私、インスタのアカウントありませんで💦)







先に産まれた者として

「ようこそ地球へ」と 


恥ずかしくなく自然に

言えるようでありたい…

と思います


たとえそれが、ただの理想に過ぎなくても

…と思ったお話でした


読んでいただき、ありがとうございます




大寒のこの時期

節分が過ぎたら…春が少しずつ

希望を持って…やってくるよね?