皆様、明けましておめでとうございます



紅白を見ながら書き始めています。

はい、まだ今は大晦日です💦


閉店というので、電車でトコトコ遊びに行ってきた😀

仙台は交通費が高いので、あまり行けなくて



あっ、あいみょん…「愛の花」

ということで、神木隆之介さんも登場


やばいよ、司会の浜辺美波さん、

朝ドラ「らんまん」のヒロインが

涙ぐんじゃった!


ヨーカドー内のサイゼリヤでお昼

ええー、グラスワインが92円?やっす!

(あとはミネストローネとカルボナーラ)


この日は、プリンが280円→200円

2人で食事して、2000円からお釣りが来ましたびっくり




このコンビが出ている映画「ゴジラ-1.0」

1月12日から、モノクロ版

「ゴジラ-1.0/C」(ゴジラマイナスワン/マイナスカラ-)

なります!

入場者特典もあるようですよ

(無くなり次第終了)

あちこちで言いふらしてますが、この映画

観てビックリ、

娯楽作品ではなくて、感動巨編ですよー


ヘタレでも、護るべきモノ・

信頼で結ばれた仲間のために…

命を賭け…おおっと😅〜

「生きて、抗え。」



あ、この曲は「キングダムⅡ」(2022年)の

テーマ曲でしたね

「キングダム」は「Ⅲ」まで公開されています



こちら、その時の入場特典でしたが

80ページの冊子です

「もう立てない、無理だ」という仲間に

「無理じゃない、だってお前は

まだ生きてるじゃないか‼︎」と言う

人気キャラの羌カイ(←スマホなんだけど、

漢字出ないわ 「廆」の字で部首がヤマイダレ)

キョウカイ、という女性です(役・清野菜名)


はい、皆さん

2024年も生きてまいりましょう〜!



あ、ゴジラでした

シリーズ1作目から今年は70周年

第1作目(1954年)のとき、

ゴジラになぎ倒された銀座松坂屋

(だったかな?😅)は

「縁起でもない」と怒ったそうだ


〜という話と、ゴジラが「ゴリラ🦍」と

「クジラ🐳」を併せた名称‥ということは

「新・昭和30年代通信」という本で

読んだのよね

↓↓↓

手放しちゃったのだけど、この本

面白かったんです(←ハイ、30年代生まれ)

チューまた読もうかな〜





ヨーカドーでやったトイカプセル

レトロな喫茶店メニューにレトロな魔法瓶

左のブルーベリー、大きくない?😋


「らんまん」もそうだったけど

この2人、レトロな格好がよく似合うびっくり


お顔が2人とも昭和っぽいような爆笑

美波さんは楚々とした大和撫子だよね

〜海外の方が観たら、若く見え過ぎかな?


海外での評判もいいみたいですよ


外のキッチンカー「コロッ家」、開いてなかった泣き笑い



サーティワンにも寄って…スモールダブルねラブ

ミスドではテイクアウト…

欲望の限りを尽くしてます?ニヤリ


「ドーナツ🍩ビュッフェ」は如何ですか?

ああ、人間がダメになりそう🙅🏻‍♀️




少し前に入った、喫茶店(カフェじゃなくて)

エビアン 東一北店」レトロが香ります

ミルクセーキも懐かしい味わいです

外はサンモール商店街


これこれ、これがやりたかった

↓↓↓

星座占い〜使い方分かりますか?🤭



自分の星座のとこに100円玉を入れてね…

レバーを回すの

占いの紙が出てきます(画像無いわー😇?)



たこ焼きも買って



「タコとハイボール」名掛丁(なかけちょう)店


あーあー、新年早々

食べ物で締めますわーニヤニヤ



九条ネギマヨ、美味し〜〜



これは持ち帰りで🥢お箸が

付いていたのだけど


ブロ友さんから教わりました


ウフフ(#^.^#)〜新年早々

ひとつ賢くなりましたあ?凝視パンチ!コラ

言い方🤭…


🌅謹賀新年⛩

どうぞ今年もよろしく

お願いします🙇🏻‍♀️


大晦日から、ブログ管理を

していません🙏😅


訪問、遅くなります


明日はドラマ「義母と娘のブルース」

楽しみ〜デレデレ

テーマ曲はMISIAの「アイノカタチ」ね🥰



読んでくれてありがとう

また2週間後にね!💁🏻‍♀️