少し前のことになるけど

仙台七夕(8/6〜8/8)の様子を

お楽しみください💁🏻‍♀️

毎年書いていますよキラキラキラキラ



一番町「文具のキクチ」からスタート

青空に映えます

金賞🥇も貰ってました!

小さな文具店ですが(でも一応狭い2階建💦)

セレクトがとてもいいんですグッハート

仙台のお土産などで

気の利いた物が欲しい方は

立ち寄ってみてくださいね



こけしの顔が付いていました…が

これ、どこで出してる飾り〜?チュー⬇️三越カナ?


ここの近くの左側のビルですが

(和菓子「玉澤総本店」の隣)

ひとつ前の記事の、ガストとコラボした

「ゴーゴーカレー」が入ってます爆笑

お腹パンパンでしたー

並んでる〜


おすすめは5階「仙台かき徳」

牡蠣料理専門店です

大丈夫、一年中美味しく食べられますよー


「ホシヤマ珈琲店」お高いけど

優雅なひと時にどうぞ…

その人に合ったカップ☕️を選んでくれます

ちょっと楽しみよね!


「河合楽器店」

 吹き流しの下部、🎹鍵盤になってますね♪


そしたらやっぱり「YAMAHA」

見なくちゃね♪

毎年、ここも入賞してるんです

凝っているので、必ずマークしています


こちら「セシリアミュージックアカデミー」

音楽学校です🎵

ここもなかなか…


市内小中学生による折り鶴の七夕飾り

震災後に始まりました

七夕が終わったら

リサイクルされてノートになるよ

中の色も、綺麗です



今年の大賞は「藤崎デパート」…うん?

↑前のものとちょっとだけ

似てるような、似てないような

たまたま、色がね?

こちらも素敵ですね



折り鶴といえば、これも毎年飾られます

「平和七夕飾り」



こういうのも恒例🤪

消費税川柳七夕

主催:

消費税率引き上げをやめさせるネットワーク宮城

アラートが 鳴りっ放しの 我が家計

身につまされる…




今年も攻めてるね「東北生活文化大学高校」



今年は暑くて、ヘロヘロ〜

(8/6・13時)


こちらは2018年の記事(8/7・15時)

こんなこともありましたハッ

空が暗い…

(ボロいけど、市役所です笑い泣き)



何はともあれ、ここからはお盆を迎え

暑い夏は少しずつ遠のいていく…はず💦



ああ、美しいね…


プリキュアショーもありました

(SNSに挙げていいんだって)




うん、もう自然は秋のステージを

用意をしてる…


(青葉区台原緑地)



屋台で食べたもの…仙台いちごの

「いち氷」うん?「けずりいちご」


凍った🍓いちごをけずり、

そこにいちごジャムや練乳をかけて

いっただきまーす!おいひ〜

いくらでも食べられるう〜!(500円)










スター花スター花スター花スター花








ここからは、ユーミンライブの続きです



ええと、盛岡会場でした



西口⇔東口の自由通路に貼ってあった、イベントの告知

おお、アカデミックだな〜

いいね、聞きに行きたいくらい…




この日も暑くて、夏バテ中

でもね、盛岡冷麺は、絶対食べなくちゃ!


有名なお店は、仙台にもあるので…

というか、調子が悪くてあまり歩きたくない


で、駅ビルフェザンに入っていたお店で

(明明家・みょんみょんや)


向かいは、わんこそば屋さん

ハシゴしよっかな〜



焼き肉丼とセット!(精をつけんとね😅)

これこれ…冷麺の果物は

梨かスイカ🍉がマストかと思うわ

(パイン🍍やミカン🍊のこともあり)


あっ、これメニューの果物は梨ですね


そしてキムチは「別辛で」と頼みましょう


うーん、キュウリは輪切りでもっと

沢山欲しいな〜

お肉は「干し肉」ですよ

元々のスープが美味しいのよね

キムチ(カクテキ)と酢で、味変を楽しみます


うっ、美味いいいっ!

盛岡冷麺が大好きなんです❤️来て良かった



なんなんだ、食べ物のことばっかり笑

ユーミン様は、冷麺召し上がるかな?

なんて考えたり(アホ)


彼女、ずーっとモデル体型でいいわよね

ぶっちゃけ、顔は個性的な方がいいし

化粧でなんとでもなるし

ユーミン様に、ブサイクとは言ってません



今回、衣装はANNA SUIのデザイナーが

担当したそうだけど

今までの衣装を直したり(リメイク)は

…しないかー笑い泣き


ユーミン50周年展(六本木ヒルズ・2月)より

(公式Twitterの画像)

衣装は、撮影OKではありました

これ、どこにしまっておくのかな〜?滝汗

と、無理矢理ユーミンネタをぶっこんで

あとは、終わります(#^.^#)笑い





大雨、台風🌀の影響で

お盆もなんだか

落ち着きませんが


皆様、どうぞ少しでも

ご先祖様と共にいる気持ちで

穏やかに…暮らせると

いいですねニコニコ


どうか、心落ち着いて

過ごせますように


それでは、また…💁🏻‍♀️