…初めに…

前回の記事に誤りがありました

コメントで教えてくださったmomoさん

初恋はロックさん、ありがとうございます


YMOのメンバーのお1人細野晴臣さん

現在75歳でいらっしゃるのを

亡くなったと勘違いしておりましたドンッ

大変失礼いたしました


今後、推敲をもっと丁寧にして参ります

どうぞ、ご容赦くださいますように🙇🏻‍♀️





スター





はい〜、あちこちで見かけるので

「前世診断」私もやってみました!


おお、人魚🧜‍♀️?似合わねェ〜⁉️


う〜ん、そういえばこの頃

うっかり捻った右膝がずっと痛くて

治りが遅い〜泣き笑い


「初めて自分の脚で歩いた人魚って

脚が痛くてヨロヨロだったんだよな…」


などと「ひとり人魚劇」に突入爆笑

王子様に会いたい…💕」おいコラ、歳考えろ


彼女、声も失っていたのよね

最期は海の泡だし…悲しいわー

(アンデルセン原作)

ディズニーとは違うのよ


あなたの前世は・・・

地中海の人魚


ああー、痛いっ!辛いわっ!

ずっと海の中に🐬イルカー

ちゃんと泳げますことよ〜(^。^)

どころじゃなくて、わたくし、

5月には自分の誕生日

結婚記念日

ついでに母の日まであるものだから


特に上の2つは「一緒くた」ですよ

3つ目の「母の日」も

「あれ?この前何かお祝いしなかった?」

モードでいつも適当な感じに…


誕生日には奇数と偶数とが入り、

足して「7」になるのが

お気に入りなんだけどね

わかりました?まだ誕生日プレゼント受付中です💁🏻‍♀️

ヨロピク



⤵️2人とも、そこまで若くもなかったのよ💦

しかもわたくし…猫背じゃん🐈泣き笑い

旦那様は仲村トオルさん似かなあ

本人は志垣太郎とか言ってるけれど😆…?


あのねぇ、旦那様には

顔のいい人はダメです🙅🏻‍♀️

自分が1番好きだから

自分ファーストなんだよね


スマホの画面に自分を映して

あちこちチェックする若い男の子

時々見かけるけど…ナルシストだなあ

〜でも、娘世代の子に言わせると

身だしなみに気を遣うことだからイイそうで

電車やバスの中など

人前での女性の化粧直しもOKだそうだ



うーん、、価値観が違う

私は、気遣いといっても

色んな意味で頭のいい人が好きですね


大嫌いなのは、フラフラ気の多い人💔

優しさと下心とは違います

嘘つきもダメです🙅🏻‍♀️誠実じゃないとね



うわ見苦しい、聞き苦しい

と思う方、お許しください

61歳になっちまったのだからさー

あ〜あ〜アホ言ってるよ、ということで!🙏

ちなみに!

大沢たかおさんと上川隆也さんが好きです💕

 

前世診断をやってみる


 あっ、大谷さんのような少年の瞳の人もいいなあ

だから歳考えろや😇

このパネル、貰えんかな〜😅




で、連休でもあったし

たまにはコース料理でもと思うけど


ビュッフェやフルコースはもう

体力的に無理(目は欲しがるのだけど)で…

バブルの頃は元気だったな〜…貧乏OLだったけど


でもやっぱり家では食べられない、

ちと豪華なもの…ということで

ちょっとしたレストランへ


ナージュリブレ・カミヤマ

(青葉区昭和町)

マンションの横っちょにくっ付いた2階爆笑

今は予約制みたいです



ボトル🥂お食事には、パンコッペパンか六穀米が付きます

スープは,えんどう豆のポタージュでした↓

ハーブティー(カミツレ・レモングラス・ジンジャー)↑

デザートは2種類選べます 

私のは、イチジクのタルトとクレームブリュレ



お手頃なランチをいただきました

(#^.^#)ウフフ、足りなかったわあ

オイコラ




〜〜前回に続き〜〜

仙台モリモリモリコーネその②

シリーズだったのか?


やっぱこれだ〜

熊本ラーメン・おっぺしゃん

唐揚げ12個、どうです?1個1個が大きい!

(でも段々小さくなってきた…)

流石に‥持ち帰りましたニヤニヤ


今、フェアをやっていて

金華さばラーメン…どうでしょう?

金華さばとは

宮城県石巻市のブランド鯖です


こんがりパンシリーズ・サバのポタージュ

カップスープ

美味しいですよー♪ご飯投入もおすすめ


石巻市といえば…石ノ森章太郎萬画館

仙台でもラッピングバスが走ってますよ

otomiさ〜んバイバイ





花花




春が一気にやってきて

気持ちのいい季節ですね


今仙台でやっているイベント、

会場があちこちにあって

まだ本格的に見てないのだけど


国内最大級のみどりの祭典

「全国都市緑化フェア

未来の杜せんだい2023

〜Feel green!」

〜が、6月18日まで開催されています


会場のひとつ、まちなかエリア・定禅寺通り↓

↑七夕飾りのデザインですねー

「大花壇・はなばた飾り」…これは見たいな


未来の杜せんだい2023

お花の好きな方も、そうでもない方も?

ぜひいらしてね🌷🥀🌺クローバー

入場無料です




癒される〜(ジムの受付)






三越でやっていた

リカちゃんキャッスル

(福島県小野新町)の出張催事です

撮影ほとんど🆖えー

今年はキャッスルオープン30周年

そしてリカちゃんは5月3日生まれなんです



パンフが置いてあるよと思ったら

キャッスルの割引券が付いてました!


ラッキー✌️


今月はムリだけど、一度行きたいんですわあ

え、お孫ちゃん居ませんよ?

自分が行きたいんですよ笑い泣き

☆三越催事は5月9日(火)までです




なんか、とっ散らかった記事になりました

いつものことか〜?えー




それでは、皆様そろそろ

この辺で…


ダメ押し😆

チロルチョコ(さいちおはぎ)

サクマの「ずんだみるく」


「さいちのおはぎ」って?


6日(土)は立夏でしたね


夏に向かうこの時期の

高揚感がね、好きなんです

新緑眩しいこの時期

爽やかに参りましょう


地震のあった地域の方々

大変でしたね

まだまだ余震にも

お気をつけください




読んでくださり

ありがとうございます


🙋🏻‍♀️