元気をもらえる曲

 

 ズバリ、元気を貰える曲•アゲ曲については

以前書いたこともあるのだけど

曲じゃない部分にクレームがついてね

限定記事にしちゃったのよね💦

だから、やり直し〜


ええと、WBCで使われた

「キル・ビル」曲(布袋寅泰作曲)じゃない方…


大谷翔平さん、お米を炊いて食べてるそうだけど(自炊)

地元の「江刺金札米」(知る人ぞ知る

奥州市の美味しいお米です)じゃないかな?


サビが「セクシャルバイオレットNo.1」に

似てるやつ…(巷では「セクシャル

バイオレットNo.2」と言われてるとか笑)

そう、Journey「セパレイト•ウェイズ」


…ではなくて(違うんかい)!


同じくJourney

「ドント・ストップ•ビリービン

(Don't Stop Believin')」(1981年)

これが私のアゲ曲⤴️のひとつなんです


Journeyの代表曲のひとつでもあるので

題名は知らなくても、きっと

聞いたことがあると思います!


こちらはオリジナル(今はボーカルが違います)


こちらは、ちと乱れていて聴きにくいのだけど

エルトン・ジョンやレディガガといった

トップアーティスト達が急拵えで歌った

みたいな?動画…興味のある方はどうぞ

誰でも知ってるスタンダードナンバー

いうことなんでしょうなあ


「Don't Stop Believin'」(信じるのを止めるな)


(出だし)

Just a smallーtown girl, 

livin'in a lonely world

She took the midnight train 

goin' anywhere


ひとりぼっちの世界に生きてきた

小さな町の少女、彼女は

行き先も知らない深夜の列車に乗った



〜もう、ここからゾクゾクですよ
小さな町の孤独な世界から
ひとり旅立つ少女…

明日を夢見て、自分を信じて〜
これは賭けなんだな


(サビは後半です)
Don't stop believin'
Hold on to that feelin'
Streetlights people


信じるのを止めるな
その想いを抱き続けろ
街灯の下の人々よ
(明かりを求めて来たんやろ、、)


元気を貰える曲…好きな曲は色々あるけれど
これと「襟裳岬」(1974年)は
ずうーっとテッパンです


い、いつもながら
ふ、ふるッてへぺろエヘッ
しょーがないじゃん、BBAなんだから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




さてさて新年度も始まり

朝ドラも入れ替わりましたね


「舞いあがれ!」幸せな気持ちで

終われて良かった!〜だって


主人公の舞(福原遥)の

パイロットとしての活躍は??と

先が見えなくて途中、残念な気持ちだったので


これ、「ご近所物語」でしたな爆笑


そして、全てに意味があって

ちゃ〜んと繋がっていく


テーマ曲のアニメもね

とにかく この主人公のが有能で

閃き•アイディア電球が、本当に凄いのだわ

自社製品のなんたるかを知らずに

営業行ってたときは「あー、あかん」思ったけど



あまり凹まず「今」を生きて来た結果

周りをどんどん巻き込んで人脈も出来


の夢も、亡くなった(高橋克典)の夢も

紆余曲折を経て

全てがいい形で実現していったよね


ばらもん凧のように

向かい風が強いほど高く舞いあがる…

ばんば(高畑淳子)が言ったように


「どがん向かい風にも負けんと

たくましく生きんとよ」…「うん」

そうそう「Don't Stop Believin'」で!

上手くまとめたな口笛


この凧揚げのシーンは一発撮りオッケーだったとか

子役•浅田芭路(はろ)ちゃんが、可愛い💕




次作「らんまん」、スタートしました

植物学者•牧野富太郎(神木隆之介)がモデル


 

うちの適当な本棚なんすけど

…あのさ、本の数字揃えろや

フィールドガイドというシリーズです

年季入ってる~笑い泣きもっと綺麗にしといてドクロ

本当に「図書館司書教諭」の資格持ってた?



例えば、この「日本の野草・春」…

〜付箋貼ってあるの、わかりますか?



これね、子供が小さな頃🧒🏻

散歩に出掛けたときにかたつむり


該当する植物を見つけたり調べたり

日付と場所を書いて貼ったものなんです



1 5/4 黒石寺(ウシハコベ)…☆同じページに

ハコベの仲間が載っている

   6/8  野辺地 芝崎牧場 

ココペリカップ(イベント名)ノミノフスマ

黒石寺…岩手県奥州市(大谷翔平さんの故郷)←こだわる🤣

野辺地…青森県野辺地町

2 みどりの日 ヤマエンゴサク(長女のメモ)

なべくら岩手県遠野市の山⛰

3 6月~将監(しょうげん)団地野球場ネジバナ

4 4/26 十和田湖周辺 4/27つた沼(ともに青森県)

  キクザキイチリンソウ(キクザキイチゲ)


付箋の色も、メモの仕方もバラバラだけど

思い出になりました

散歩とTVばかりだったワンオペ不安



春、草花を探しに

本と付箋、ボールペンを持って

出掛けませんかーバイバイ

野山で、歌も歌っちゃおう!

えっ、「Don't Stop Believin'」?♬🎶✨✨






桜桜桜桜桜桜桜




お花見🌸🌸🌸…2度行きました!

近場だけど榴岡(つつじがおか)公園の夜桜と

昼間に街の中の西公園という所です




西公園のお茶屋さんの中に

スピッツとユーミンの色紙が!びっくりうおっ


あんこ餅とずんだ餅(お餅ラスト2だった!)

和歌山から来たという大道芸人さん

お札入れて来ました…面白かったわ!

クロッフル…クロワッサン生地のワッフル




ああ、春、進行中なんですね

らんまんと…チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



読んでいただき、ありがとうございます



家族に入院・手術の者があり

コメントの返信📝・訪問遅れます

ごめんなさい🙇🏻‍♀️🙏