(略)……ねえ歩こうか 君

時間まで 恋人みたいに


夏が行くよ ふり返りながら……(略)

↑↑↑

この歌詞のとこだけ、何度でも聞きたい

そんな曲って無いですか?


夏…って、惜しまれる季節なんだなあ

あんなに激しかったのに

穏やかさを求めていたのに、ね


あんべ光俊「夏がゆくよ」♪

大瀧詠一さんの高校・大学の後輩のアーティストなんだよ



そんなことを考えてたら見つけました

こんな企画は、どうでしょう



企画先取りのブロ友さんです😃



雪月花さんの企画でした

(初めましての方でしたが

美しい記事を書いてらっしゃいました)ラブ



夏の名残を惜しみませんか

夏の整理をしなくちゃね!

素敵な秋、冬を迎えるためにも…




そして、忘れちゃいけない😆

よしみちゃんのこの企画(参加予定です)


読書の秋にね、目指せ第2回ビブリ王!



昨年の私は、感想文の提出で…

ちょっと違うのよねえ😅

今度は大丈夫(ホンマかいな)キョロキョロ

やっぱりやってみないとね〜てへぺろ

あー、なんの本がいいんだろ

→悩むほど読書してないだろ笑






ということで、この夏の思い出の1枚

(うん?1枚かなーニヤニヤ…微妙だし雑…)


千葉県

南房総市•富浦町原岡桟橋

の…日没

(8/19 18時26分日没)



うまく行くと、富士山が見えるのだって

この日も肉眼でうっすら見えたのだけど


スマホでは上手く写りませんでした

ああ、心の中だけの風景だね




こう見えれば最高らしく…

(お借りした画像です)



でもね、ずっと雨っぽい予報だったので
上出来だったわー

この頃は精度が上がり過ぎて?
天気予報を見るたびに
予報って、変わってない?びっくりショボーン


今回一緒だった長女様…

お願い、彼氏さんと来てください🙏

いや、もう体力が無くて〜〜


うん、まあ…

おかげで見られたし…いっかー👌

電車乗るの好きだし!🚃



海岸に着くまでドッキドキ…💓

(内房線富浦駅から、徒歩約15分)

潮のかほり…🐽ブヒッ🏝🌊


まだまだ人は少なくて(17時15分)



私?泳げるのだけどね

なかなか怖いかな〜😅ヨロヨロヨボヨボ

(17時42分)


ときどき、魚が跳ねてました🐟


あー、これは鴨川シーワールドの

シャチのショー(日本ではここだけみたいよ)

この話は、また今度口笛



内房線・安房鴨川駅から富浦駅へ…

えみ?ハーイ🙋🏻‍♀️呼んだ?

富浦駅(無人駅・単線)、駅舎が可愛い💕

ここら辺は、枇杷生産日本一なのだそう



富士山を見ると

テンション上がりますねえ

前の晩、スカイツリーからも見えたよ〜


この日もね、夕陽が綺麗でした

スカイツリーより…上・8月18日16時36分

下・同17時00分


大田区に住んでいた伯母(故人)も

「むかーしは、2階のベランダで

物干しをしながら

富士山を眺めるのが楽しみだった」と

言ってたわ…




元々は、

長女がバンクシー展を見たいというので


東北地方で唯一の開催地、

福島県郡山市へ行ったんです



〜からの…あるアニメ映画の

聖地巡礼の旅へ、という

大人の夏休み、、、なんです



旅の栞も作って📖(長女作)Go!


詳しくは、また…ニコニコ







ラブラブ 仙台市の話題 ラブラブ


🎷🎹🎺🎻🎸📯🎶


恒例のジャズフェスですが…

3年ぶりの開催になりました!


宮城県内のグループのみの出場です

それでも、96グループも参加したとか




コロナが変えたあれこれ…だよね

無くなったお店なんかも多くてね

仕方ないのだけど…



でもここは、ずーっと盛況みたいです

なんと、200種類⁉︎のパスタ🍝を用意

昭和レトロなお店で人気

「平井スパゲティ」


↘️「ローマの休日」のポスター 


レトロポップな内装


神棚が祀られていましたよ↑🙏


メニューのボリュームが凄いびっくり


全部食べてみたいわあ〜



オーナーさんが秋田の方だそうで…

「いぶりがっこソース」⁉️爆笑イイかも!



この日はランチメニューから

サツマイモとチキンの味噌クリーム

サラダ・デザート・ドリンク付きで

1400円くらいだったかな?



仙台駅西口から

青葉通りと愛宕上杉通りの交わる角

日本料理「波奈」(地下)のビル横ever–1の2階

…と言ったらいいかな〜

わかる人にはわかる😅


インスタ有る有る〜

よかったらチェックしてみてね!

私?アカウント無いわよー😅



よろしければ、どうぞお気軽に!



秋の気配は確実に…
マツムシ鳴いてたわ🦗



セミファイナル…🙏😔😇


お付き合いくださいまして

ありがとうございました


お付き合い…おつき…お月様

10日の中秋の名月…!


雲から出たり入ったり


やっぱり見られると嬉しくて

こんなふうにしか撮れないけどウインク


昨夜は、お月様の側に

木星が見えたのですって?

そこは…見られなかったけれど


毎日の「素敵」を掬いながら

今週も

やっていきましょうね!!


💁🏻‍♀️では、また〜‼︎