はい〜、こんにちは😅

あれ、アンタ謹慎中…と呆れないでください
ブロ友さんのnoaさんの記事を読んで
これはシェアしないと…と
思い立ってしまったもので


優しいメッセージをくださった方々
ありがとうございます
寄り道してしまって…
感謝感激致しております
必ず返信させてくださいね🙏





サンタさん、これから忙しくなるわよー

カーネル・サンダース(ケンタッキーのおじさん)さんって
サンタのモデルか?と思うほどサンタが似合うよね



noaさんは、長らく
摂食障害とうつ病に苦しみながら
自らの立ち位置を探ってきた方です




一部を書き出しますね

……………………………………
ちょっと寂しいくらいが
丁度良い。


あ、寂しいから私は
仲間と繋がっていたいんだ、
寂しいけど一人じゃないんだよな、って

仲間や家族の存在に気付けたんだ。


……………………………………


なんとなく寂しい気持ちを抱えたまま
生きてます。


何かで埋まることのない
誰かに埋めて貰うこともできない

大切な私の一部。


あんなに寂しかったのに


今は
ちょっと寂しいくらいが
自分のペースが保てて丁度良いです。




私、思うんですよ
人と人・男と女、
やっぱり分かり合えないなって

でも、分かり合えないから
わかり合おうとする…

分かり合えたと思ったらやっぱり違う
アナタ、ワタシの何を知ってるの、って?
…少しは重なるところがあったら
それでいいんじゃない?


わかりたい、知りたい
それって、わからないから知らないから、
そう思うんでしょ?

寂しいの、当たり前
どこか、寂しい…そうなんだよ
それでいいんだよ



あー、やっぱり
全文読んでいただきましょう!



noaさんって、

自分の獲得したものを、偉ぶらず
自分の言葉でわかりやすく書いてくれるので
すとーんと落ちて響くんですよ


何の構えも無いし、アングラ好きだったり
スイーツ好きの
楽しいアラフォー奥さん


とっつきやすいし、自然体なんだな…
苦しんで来た人とは思えないほど





小さな子が1人で背を向けて懸命に
何かで遊んでいるとき…
つい、声を掛けませんか…お母さんとか
ひとりで寂しいのでは?って思って



あれは、見守った方がいいんだそうです
1人きりの時間って必要なんだって


1人で可哀想…ではなくて
孤独が育むものが、あるんだって

ひとり遊びのできる子は
「孤独」を学んでるんだよね


「ママ〜」ってきたら
そのとき付き合ってあげたらいい





「新宿さぼてん」でトンカツとカキフライ食べました
キャベツおかわり自由が嬉しい💕
酸っぱいお漬物、これ「蓮(はす)の芽」なんだって






大人でも、いつも誰かに囲まれて
わいわい楽しそうな明るい人より


孤独を知っている(静かな)人の方が
優しくて深い気がする(個人的に、です)
性格もあるからね



孤独な時間を避けるのではなく
むしろ、じっくり味わうといいのかも
寂しすぎる?
孤独がその人を強く深く、
優しくしているところって
あるんじゃないのかな




「自分が孤独だと感じたことのない人は、
人を愛せない」(瀬戸内寂聴)




詩人谷川俊太郎の、デビューの詩(21歳)
これも、載せておきます
好きなんで💕



「二十億光年の孤独」 谷川俊太郎



人類は小さな球の上で
眠り起きそして働き
ときどき火星に仲間を欲しがったりする


火星人は小さな球の上で
何をしてるか 僕は知らない
(或いは ネリリし キルルし ハララしている
しかしときどき地球に仲間を欲しがったりする
それはまったくたしかなことだ


万有引力とは
ひき合う孤独の力である


宇宙はひずんでいる
それ故みんなはもとめ合う


宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である


二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした








ありゃ、やべーわ
月曜日さっそく試験
6時間授業のあとだよ
70点取れなかったら追試アリなのよ


金曜日、模試やってみたら72点だった笑い泣き
ギリギリじゃねーか笑
笑ってられないし〜、いや、笑うしかないか〜






「ハレ」の日のおやつと「ケ」の日のお昼😅
ハレは「非日常」、ケは「日常」ね
↓フツーの昔ながら商店街の、レトロなケーキ(安い💕)
お昼…おつとめ品のウグイスパンが泣かせるうー😅
なんちゃって〜 ☆学食あります
チョコレートは、気つけクスリ代わりに😆アハハ
☆アップルブランデーチョコ、美味しいです🍫



イレギュラー更新を
してしまいました


読んでいただき、
ありがとうございます




またね〜🙋🏻‍♀️
きっと来る〜きっと来る〜♪
貞子か?🤣
大好きだからだよ❤️ヘヘッ