6月4日の金曜ロードショーは

「ボヘミアン・ラプソディー」でしたね

ご覧になりましたか?


クイーンに「キラークイーン」という曲が

ありますが…


この頃次女経由で知った、エイバ•マックス…

小柄な方ですが、かっこいいんですよ


エイバ・マックスの「SO AM I」という曲にも

「キラークイーン」という言葉が出てきてね


日本の高校の制服を思わせる周りの子達

この曲です、よかったら聴いてみてね





あのう、ところで…

「SO AM I」と「ME TOO」って

どう違うんだろう?😅おせーて


独身の頃、英会話習ってましたが…

この話は、いずれまた(全然喋れないんです💦)






ある日のこと


微かな、虹🌈…  人は結構歩いていたのに 

誰も気付かないみたいだったんですキョロキョロ



「ね、虹が出てますよ?」と言うのはやめて


得した気分?シェアなんかしない

ひとり占めしてニヤニヤ…

どっちにしてもアブナイ人じゃねーか




虹を作るおもちゃを持っていました

どこか行っちゃったみたい‥見つからないけど


こんなものでしたよ 楽しかったなあ…

(画像Amazonからお借りしました)





朝ドラで拾った場面です

5月28日分かなあ

先々週になりましたが



主人公モネ(百音)は、ある気象事故で

以前職場に遊びにきた、気象キャスターの

朝岡(西島秀俊)に助けを乞う

報告とお礼を伝えるモネに対する朝岡




怖いですよ 自然相手ですから絶対は無い

でもまあ 単純に面白いです 気象は

いちごバター買ってみました(成城石井)



全部 空と水でつながっていて…

(モネ)水?


例えば、山は水を介して空とつながっています

海もそうです


永浦(モネ)さんは 海で育って

海のことを知っている人ですし

山のことも知ろうとしている


お昼に食べてみました

うん、柿バター、りんごバターも美味しかったけど

これもなかなか美味しいです



なら 空のことも知るべきです


なるほど…「森は海の恋人」って言うけど…

この話、ご存知でしょうか?



ここからどうぞ

この頃は、教科書でも紹介されるようになりました

この方、気仙沼では超有名な方です




山、森、川、海…水…空

皆つながっているのね


どこかひとつでも欠けたら

自然はめちゃくちゃに…?



先週には、例の震災が起きてしまいましたが

モネは少しでも役に立つかと閃き…


あとはまたのお楽しみ☺️…👋




豚バラ肉は塩胡椒したら、油を引かないで焼きます

こんなに脂が出ました⬇︎

レタス敷いたら、焼いた豚バラ肉載せて

更に色々トッピング…

🥗サラダにしてお肉と野菜と食べよう!





以前も紹介したのだけれど

天達武史気象予報士は



小学校4年生の算数ドリルからやり直し

気象予報士試験を受けること7回で

合格したのだそうな



努力が報われたんだね 凄いなあ…

惚れてまうやろ〜💕



フルーツゼリー「彩果の宝石」貰いました

高級感のあるゼリーだよね


お裾分け2件と、後はお茶と一緒に

おやつタイムね🥰


それだけじゃないんです

2017年、最年少で気象予報士試験に

合格した小学生に向けてこう言ったの



「机の上だけの予報ではなくて

外に出て植物や虫や空を

見てほしい」(だったかなー😅)



もうたまらん

惚れてまうやろ〜💕💕




まだまだ若いモネも頑張れ…

もう、



大阪出身の伽耶ちゃんの

ズーズー弁が愛おしいですラブヘンタイ?





脂の固まりや、カレールーなどのこびり付きには!

牛乳パックを開いたものをカード状に刻んだものを用意

こそげ取ります ちょっと洗うのが楽になるよね






フルーツつながりで

仙台の話題も行きましょう


フルーツ(サンド)専門店できました!

フルーツパーラーサンズストアー

ケルツ仙台駅前店


ハピナ名掛丁入り口のとこです

開店時には行列ができてました

(画像お借りしました)



うおっ、結構なお値段でビックリ‼️
一度は試したいですが
ちと今回は悩む、ケチケチBBA爆笑ちっさ!



これね、この頃よく見かけるのだけど…
流行ってます?マリトッツォの方だけ
買ってみたら…うん?

袋の裏にこんな説明が…!

お?この右下の絵は…!

フ、フルーツサンドやないかい?




で、表の袋のQRコードをピッとね

こんなん出ましたけど〜(泉アツノさん風)

フルーツじゃなかった、フルっ!

うちにイチゴとバナナがあったはず!

で…ちょっと雑だけど…バナナの色、悪っ😆


開くと、クリームがタップリです

いや、これ美味しかったですよ

簡単だし…今日のおやつにどうでしょう?





微かな🌈虹を見た日…

鍵を持たずに出かけていて、締め出されました

ガーンあのさ、子供じゃないんだから


虹を独り占め〜なんて気分良く来てみたら…



記念撮影笑い泣きパチリとな📱…困ってます



暑い日も出てきたよね💦

健康管理を怠りなくね




またね🙋🏻‍♀️