この前、音楽レビューのブロ友さんのとこで
The Who」が紹介されていたのだけど

(ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズと
並ぶイギリスの3大バンドだそうです)


メイン・ソングライターの
ピート・タウンゼントさんという方が

ザ・ブルーハーツの甲本ヒロトさんに

(ザ・クロマニヨンズ、ザ・ハイロウズと

あるけど、ザ・ブルーハーツで語りますね)


似てるなあ〜と思ったんでした



そうしたら、甲本さんはザ・フーが

(ザ・ローリングストーンズも)来訪すると


出来るだけライブに行っていたそうで

なるほど〜、リスペクトがあるのかな?



…なんて思ったりもして

甲本ヒロトさん、好きです
同じ学年なの、いつまでも少年みたいで


あ〜、太らせてあげたい…
というか、羨ましー爆笑

楽曲はあんまり知りませんが(知らないのかよ)
スピッツの草野マサムネさんは


「こんなバンドがいるなら、
バンドやってても意味がない」と

音楽を諦めかけたとかいうよ
ザ・ブルーハーツのファンなんだって



甲本さんの名言…ご存知の方も多いでしょう


(学校に)居場所あるよ。席あるじゃん。
そこに黙って座ってりゃいいんだよ。
友達なんていなくて当たり前なんだから。
友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。
たまたま同じ年に生まれた近所の奴が
同じ部屋に集められただけじゃん。


…この話ね、続きもいいのだけど
今度、またそこから膨らませてみよっかな
お楽しみにね!ぼけーはぁー? ネタ切れ?

やった!苦節◯十年かなあ… ついに5枚揃いました😆✨

「銀のエンジェル」の出る確率は4.6%とか?

ドリームジャンボ宝くじもバッチリ来〜い!





今回は、ご紹介頂いた曲から

Pictures of Lily  (リリーの面影)



和訳でざっくりと…いってみましょう

もちろん和訳サイトからよてへぺろ



☆不安定な気持ちで毎日を送る息子に

「リリー」の写真を貼るように勧める父親



リリーの写真は 

僕の生活を素敵なものにしてくれた

リリーの写真は

僕を夜ぐっすり眠らせてくれる

リリーの写真は

僕の幼稚だった問題も解決してくれた

リリーの写真は

僕を最高な気分にしてくれるんだ


リリーの写真

リリー、ああ、リリー

リリー、ああ、リリー

リリーの写真



☆彼女は、1929年に亡くなっているという

その事実に泣いて打ちひしがれる彼…



僕とリリーは夢の中でずっと一緒なのさ

だから君に訊ねよう


「ねえ、君はリリーの写真を

見たことがあるかい?」




渡辺直美さんが、大好きで一気に25個食べるという

「サイゼリヤ」の辛味チキン…

これに唐辛子フレークとても合うんです

この度、サイゼリヤ内で購入できるようになってました





リリーには、彼を包みこむ微笑みや眼差し

柔らかさ、温かさがあるんだよね

綺麗で上品な女性なんだろう



リリーは彼にとって、母で姉で妹…

友達、親友、時には恋人



女の子が、幼い子が

人形やぬいぐるみを抱いて眠るように



その子の中では、息をして実在している

何でも話せる、寄り添う、癒してくれる



背中も押してくれる

大丈夫だよーって励ましてくれる



そんな、御守り

誰もが持っていませんか


そして

持っている人は、幸せじゃないかな




リリーも、そんな人…



うん、そういう人って

犯し難くないですか?と言っておくねおねがい




私は、可愛い曲だなあと思いました

故デヴィッド・ボウイもカヴァーしてたとか



☆Wikipedia他から
リリー・ラングトリーさんかと思われます
興味のある方は、検索してね










乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ









役に立つ話題もないとね〜、ということで
今すぐにでも料理」のコーナーです
そんなのあった? ーん〜、過去2度ほどあったような




えーと、時短料理でいきましょう!

使い回し料理?

ハイ、私、こういう者でしたね

たかだか4級というのに

懲りずに載せる、というね…口笛ま、ええやん





本題に戻りまして…




安く買えた、大量の牛肉と玉ねぎを炒めまして

薄〜く塩胡椒しておきます



これをストックしながら3回料理に使いますよ

行くわよー、ここから3つのお料理になるの

まずは…あれ?あれあれ?




ありゃ?画像無いやん笑い泣き?なんでだー



ええとね、味はめんつゆ仕立てで煮ます

チューブの生姜を加えてもいいよー

かさ増しに糸蒟蒻も入れちゃうよー、で

生卵を落としちゃって、牛丼にね


イメージです…うちのは、かさ増しに糸蒟蒻入りだからね





次はカレーうどんの具に!蒲鉾も足しちゃうよ
ハイ、かさ増しね笑い泣き

白いご飯の方が合います

お赤飯のおにぎりが美味しそうで、買ってしまった😅





えー、ちなみにこちらは
仙台駅ナカ立ち食い蕎麦屋さん「杜」の


鳥唐揚げ入りのカレー南蛮蕎麦
ミニご飯付き550円〜ボリュームあったな〜


唐揚げが思ったより大きかったわ💦

エプロンくれました!しっかり役立ってるう😆

☆髪は結ってから食べていますよー




最後、3つ目行きましょう
えーと…肉じゃがもいいよね、でもそろそろ
「具が同じや!」と気付かれる頃…
肉じゃがにするなら1回目か2回目にね😅



豪華な感じで行きましょう〜
…で、ハッシュドビーフは如何かな


サワークリームを添えると
なんかさ〜、ご馳走っぽくない?


サラダは🥗サニーレタスと

ソバの新芽🌱…色が綺麗なのがいいよね



レッドキャベツのスプラウトもね

こちらも色が綺麗…野菜って楽しいよね💕




残ったサワークリームは

クラッカーに塗って生ハムや


ドライフルーツなどと

ちょっとお洒落なおつまみにね




今回は、成城石井のスコーンとビスケットに

オレンジマーマレードと🍊ぬりぬり

つけ過ぎやろ…


スコーンは、時々次女が焼いてくれます

バナナがよく余るので(飽きちゃう)

バナナスコーンが多いのだけど…

ほんのり甘くて美味しいんだよ〜




以上「今すぐにでも料理」の

時短料理でした〜👏🏻

あはは、たいした料理じゃないね〜

家庭料理だからね





う〜ん 今回はこんなとこで!

梅雨らしい天気のおかげで



長女が弾き語りするはずのイベントが

中止に…元々はコロナのせいで

延び延びになってたもの…



あーあークサクサするわあ…





しょうがないわー

コロナが落ち着くまでの辛抱



今が試されているとき

もう一踏ん張り、だよね



皆さん、なんとか元気にね




またね🙋🏻‍♀️