最強の台風の影響からは
逃れられない、とわかりましたので

金曜日のことでした…出遅れた?
また煽られてるやんか〜(≧∀≦)
買い出しに来てみたけど
買うものが何にもないわね笑い泣き

でもまあ…うちは1階が飲食店だし
いや、開けないかもね

水…は定期的に買ってるし この前は
うまい棒をバカ、じゃなかった
爆買いしたのでねてへぺろ  まあいいか 


石巻のサンマの届き物もあるしね
ランラン
美味しかったです…今年も不漁なんだって…





で、おこもり土曜日です、これがね

大変な一夜になりました滝汗キター
皆さまのところは、大丈夫でしたか?



アラ還なのに「数十年に1度の〜」って
この頃多過ぎて戸惑ってしまいますわ!



みるみる警戒レベルが上がって
ついに「レベル5」って…ガーンうわー
もう、スマホが鳴るたび
ギクッとしちゃいますよね



まさに今還暦の姉も
同じこと思ってる(やっぱり姉妹びっくり)〜
上差し




テレビに張り付いた1日…おや千葉県は
地震まで起きてる…大事ないですか?




千葉の元同僚の友人が急に気になる
台風17号からそんなに経ってないし…

うん、ちょっと不安かも
踏んだり蹴ったりだものね
↑関西の友人も気遣ってくれて
ありがたいです…遊びに行きたい…

昨年は大変でしたよね!(21号)
こういったレベルが毎年来たら困る….





そうこうするうちに ワケあり別居の
(単身赴任ともいう)旦那が!

げげ…部屋(1階)浸水してんじゃん!
外の廊下も!ポーン 家族LINEです
わかりますか〜?水面に灯りが映っています
これは…片付けに行かないとなあ…
チッ、面倒だな〜(ヒドイ奥さんてへぺろ)





ええっ!いつのまにこんな?
道路が川のように!

音も凄いです!
ゴゴゴゴゴ〜って…台風雨霧
あっ、わかりにくいですね😅
道路、冠水しちゃってました




災害の時に久々に話す友達って
いません?友達少ないのにさー
もっと大事にしろよー

グンマーの親友です…遊びに行きたい…
↑これは東京の従姉…時々話すけれど
…遊びに行きたい…





で、日曜日ですよ
台風一過のbeautyful day


おお、水が引いてきてる…
「野分(台風.)のまたの日こそ
いみじうあはれにをかしけれ」

テスト対策したわね〜ショック!
枕草子(清少納言)    懐かしくないです?


今頃になって ちゃんと
読んでみたいような気もするなァ〜

水の引く様子です


なんか「天気の子」も思い出しました
画像はお借りしました




お昼は作って行きました!
外に食べに行くと

作業戻ったとき嫌になるからねニヤリ
なりませんか?

ポンパドールでサンドイッチ用の
12枚切食パン買っておいてよかった〜
薄っ!10枚切でも良かったわね🤣
 雑〜あんまり美味しそうじゃない…😆ひゃー







あああー自然の驚異を
まざまざと感じた週末になりました


旦那の隣の人は留守をしていて
開けたら水位が15cm位あったとかで
コンセント🔌は大丈夫なのか?





「東北・みやぎ復興マラソン」は
中止になりました…残念ですえーん

エントリーされた方も
設営の方も何ヶ月もかけて
準備してきたでしょうに

川内優輝さんや垨野英孝さんも
走るはずでした
(仙台放送内にあったんでしたが…)
使い回しです😅



チョキでも、ラグビーW杯は
中止になりませんでしたね!ラグビー


感動的な試合でした
疲れた日のご褒美になったわ日本
男子バレーも勝ったんですね(追記)


頑張っている人を見ると
応援したくなる


アンタ、こんなとこに芽吹いちゃって…



良くないことも いいことも
あるものです…偉そうですが




被災された方々の
1日も早い復興を願う者です




慰めにもならないかもしれないけど
心の中に「どこでもドア」🚪を
置きませんか

想像と創造の翼、じゃなくて
扉をね  いつでもどこでも

こうしたい、こうなったら、と
開け閉めしてみるドア…
何が必要なのかわかるかも
どうしたらいいのか考えられるかも










ニコニコそれでは、また来週にバイバイ


SeeYou〜🙋🏻‍♀️