☆身体的な障がいに関わる内容が
あります…ご不快に感じられる方が
いらしたら 申し訳ありません



手塚治虫先生の不朽の名作
「どろろ」をご存知でしょうか

10年近く前には映画化されたので
ご覧になった方もいらっしゃるかも
画像はパンフレットより
☆テーマ曲はミスチルの「フェイク」です
「どろろ」役を柴咲コウ、
「百鬼丸」役は妻夫木聡

私が強く勧めて 家族4人で観ました 
(子No.1は 漫画も読んでいました)

結末はちょっと違っていたけど〜


昔 白黒のアニメで見ていたんですよ
当時「ゲゲゲの鬼太郎」などの
アニメも白黒で見てました
ひ、ひえ〜、いつの時代だよもぐもぐ

面白いからと漫画本も買ったんでした
破れてるの 修理しろや…ハイ

2巻だけなぜか本屋さんで見つけられず
少しして文庫版で買ったんです
なんかマヌケ…😅
平成も終わろうとしていますが
発行日が、もう昭和も昭和!🤣
☆51年、290円の方が文庫版


これね、なんと今 NHK
(*「BS11」の誤りでした)深夜枠で
リメイクアニメが放映されてるんですと
子No.1に教えて貰いました

ゴールデンタイムとはいわなくても
多くの方に見て欲しいと思うんですが

内容が、障がいのある方によっては
ちとセンシティブなので…(子No.1談)

乱世の覇者となるべく 魔物との契約を
交わした父の代償に
その肉体を四十八の魔物に奪われた
悲運の子・百鬼丸
肉体を取り戻す旅に出た彼は  戦で
天涯孤独の身となった野盗“どろろ”と
宿命的な出会いを果たす
戦の業を否応なく背負わされた二人は
己が未来をつかむため
戦乱の荒野を駆け抜ける    パンフレットより

百鬼丸は 妖怪(魔物)を倒す度に
肉体の一部がもどるんです
コミック本より
リメイクアニメの絵は
「テガミバチ」の浅田弘幸先生
う、嬉しすぎる〜
子No.1の本です‥「テガミバチ」完結したんですね

少し古い話ですが…先月アニメイトの
コラボカフェに行って来ましたウインク
↑コースターは、選べませんが 貰えます😊
ほ〜、舞台化もするのか〜🥰
「どろろ」をイメージした飲み物を頂きました
貰えたコースターは
…百鬼丸と、その育ての親のお医者様↓
浅田弘幸先生の色紙もありました↑ラブ


昔アニメでは「どろろと百鬼丸」
というタイトルでした

ええっ!動画が出てる〜∑(゚Д゚)おお〜
甦るわ〜〜 いい時代ですなあキラキラ


これ、なぜ元々のタイトルが
「どろろ」かというと

ちゃんとわけがあるんです
漫画のカバーに書いてありますニコニコ
物語は4巻で終わっています

…百鬼丸はどろろと別れて歩き出す
モヤモヤとした終わり方でしたー
どろろも百鬼丸も志半ばなんですよキョロキョロ

今回「未完」扱いになってたけど
この後 続くってことなのかな?ほっこり






桜 桜 桜 桜 桜







世の中 元号の話で盛り上がってますね
下…平成グミの表と裏


なんと手塚治虫先生は
大正最後の15年生まれでした爆笑
生きていれば、93歳だったんですね!
しかし、優秀な経歴ですなあ〜合格


平成ももうすぐ終わり、令和に…
なったと思ったら

私、すぐに誕生日来ます!クラッカー
5月2日生まれなんですよ〜にひひ

ちと惜しかった?
ま、出遅れた人生なんですね〜ハハハ


スッピンだから、シミシワが凄い…
しかもトイレの扉の前で撮影てへぺろ
いや、光の加減がいいんですよ(自然光)


えっと、5/2生まれ
樋口一葉 …秋元康…夏木マリ
武蔵丸😅とか

エカテリーナ2世(池田理代子先生の
漫画で知った🤣)
デビッド=ベッカム様サッカー
シャーロット王女😆…オホホ
出遅れてないやん






お団子お団子お団子






おまけ…

ハイビスカス子No.2が部の合宿で
沖縄に4泊5日の貧乏旅行やしの木やしの木

1泊2500円の民宿とか…
若いって素晴らしい〜平成の子です

採集したアサギマダラと
拾った貝殻…なんでこんなたくさん?




ハート読んでいただきまして
ありがとうございますお願い


ちょうちょまたお会いしましょうねバイバイ