観ました、これは傑作です
リピしたい…私には今年の1番かな
今回は、いつもの会員になってる
映画館じゃなくて

まるでライブ会場にいるような、そして
ピンを📍落とした音さえも鮮明という

「I MAX」シアターのある映画館で
(500円増しですが、惜しくないです)



私 主人公のフレディ・マーキュリーって
好きじゃなかったんですよシラー

小さくて胸毛モジャモジャ、やたら高音
なんかバランスの悪い人だなあって

お顔もちょーっと…どこか風変わりな
いや、今回初めて出自を知りました


過剰歯が並んでいた彼は
そのおかげで口腔内が広く
パンフレットより転載しています

4オクターブもの音域の広さを
操れる…と信じていたみたい


自身そのような境遇や容姿に
コンプレックスがあったんですね



高校生のとき私 下宿していたんですが
隣の部屋の短大生のお姉さんが

クイーン大好き!
ブライアンがかっこいいって

あー、やっぱりフレディじゃないんだ
って、納得?でしたが

ちゃんと聞いたこともなくて
その頃はオフコースやNSPが好きで
下がフレディ 上がブライアン、パンフレットより

のち、エイズで亡くなったと
驚愕のニュースが世界を駆け巡り

「ゲイだったんか…」ただそれだけ…
何の理解もできないままでしたガーン


すみません、私まちがっていました


誰も真似できない卓抜した
アイディアとパフォーマンス…

苦しみながらも、でもやすやすと
作る、歌う「天才」だったんだ…

けれど

メンバーとの衝突、婚約者は去り、
孤独とプレッシャーに引き裂かれて


…やがて真実の想いに動かされた彼は
チャリティ・イベントのライヴ・エイドへ

ライヴ・エイドは圧巻です
私も咽び泣きに耐えらない
嗚咽ですよ、おえっぐえっ笑い泣き
パンフレットより転載しました

婚約者だったメアリーは
生涯を通じて親友だったという

彼の遺言で、彼の用意した家に
今も住んでいるんだって


50代・60代がドンピシャの世代かな
でも、映画はどなたにも楽しめます


’70〜’80年代のロックは音が重厚で、
コーラスも美しいものが多い…好きだな


♪Queen
「Bohemian Rhapsody」
アルバム「オペラ座の夜」より

子供番組でグッチ裕三さんが、パロディやって
んです…似てなかったけど面白かったです

「ボヘミアン・ラプソディー」や
誰でも知っている

「ウイ・ウイル・ロック・ユー」など
曲の製作秘話も出てきますよ

よろしければ、冬休みに映画館へ
GO!













浅田真央展にも、揺さぶられました笑い泣き

真央ちゃんと写っているのは、長女です
以下、画像は撮影を許されたものです
アナ雪…もちろん舞姉さんがエルサ
右、ちょっと幼い真央ちゃん
「メアリー・ポピンズ」から
お姉さんと見つめ合う…仲良しですね
笑顔の美しい姉妹だなあ〜

☆EX…エキシビション

真央ちゃんと滑った子の
なんて幸せなことでしょう…
自信になるでしょうねえ



今回は「Smile Forever」という
ブルーレイとDVDの発売を記念して

今までの歩み…衣装やメダルなどの
展示になりました

真央ちゃんのセレクトに
よるものだそうです
ボロボロのスケート靴もありました

寄せ書き…撮影忘れましたが
イメージです

来場した誰もが、真央ちゃんを
応援しているのがよくわかりましたよ
お借りした画像です
引退会見での真央ちゃん(2017 4/12)

後ろを向いて、ちょっと涙を拭った
そのあとは、眩しい笑顔でしたよね

会見が終わって外に出たら
桜の花が綺麗で

「私を祝福してくれてるのかな」と
思ったそう


誰からも愛されるのは、貴女がいつも
いつも、一生懸命でそして笑顔だから












フレディは、猫を10匹飼っていたそう
映画にも可愛い猫が出て来ます
画像はお借りして組み合わせました
飼い猫を歌った曲もあるそう…
知りませんでした「愛しきデライラ」



真央ちゃんの愛犬は「エアロ」
可愛いですね!ぬいぐるみみたい
画像はお借りしています
真央ちゃんは「弥勒菩薩」に似ている…
福耳だしね




…なんかな、芸術家には猫が
アスリートには犬が似合うような?



次女と猫カフェに行ったときのもの、
居たのは保護猫ばかりですが

皆可愛がられて穏やかな顔です
いや、ほとんどの猫 寝てました😅
(下の2枚は拾い画像です…可愛かったので)
うん、うちはアスリートではないですね
芸術家でもないですが爆笑

生き物を大切にしましょう…
あれ?まとまらないわー😅


屋台に居たサンタさん
今日は、忙しいでしょうねー





長い記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございますドキドキ



それでは、また…
Happy Merry Christmas!