この前の日曜日は暑い日でしたが

「藤の花祭り」をやっているところへ行ってみました

最終日だったんで…もう盛りは過ぎていましたけどびっくり


見頃の時は、よほど見事だったろうな、と思われました


藤色が好きです


藤棚の下の日陰で涼んでいると、
幸せな気持ちでいっぱいになりました

少し離れたところには、
白いツツジも鮮やかに咲いていました

そこに来たクロアゲハのまた、
美しいことおねがい

アゲハはツツジが好きなんですよね

娘がいい写真を撮ってくれました
(☆都合により削除しました)


穏やかな日、と呼ぶには日差しのギラギラした日でしたが、

目の保養としては満足な日になりました



今日は、合唱曲です
長女が、合唱祭で指揮をした曲です

美しいこの一曲を


ジョン・ラター作曲

「For the Beauty of the Earth」


イギリスの少年合唱団、リベラの美しい合唱です






動画に英語の歌詞が出ますので、
日本語訳でどうぞ


美しきこの地球に

美しきこの空に

生まれた時から

私達を包みこんでくれる愛に

創造主よ、私達はあなたに捧げます

褒め称える喜びのこの賛美歌を


昼も夜も全ての時間の美しさに

丘も谷も木も花も

太陽も月も輝く星にも

創造主よ、私達はあなたに捧げます

褒め称える喜びのこの賛美歌を


この喜ばしい人類愛に

兄弟、姉妹、親と子と

地球上の友と、天空の友に

優しい思いやりと気持ちに

創造主よ、私達はあなたに捧げます

褒め称える喜びのこの賛美歌を


あなたの完全な贈り物として

私達人類に惜しげもなく与えてくださった

人類と神の栄光に

この地球の花々と 天国の蕾に

創造主よ、私達はあなたに捧げます

褒め称える喜びのこの賛美歌を

褒め称える喜びのこの賛美歌を

(出典


5月は、花の種類も多いかと思います

爽やかで(暑かったけど)、美しい季節

牡丹園もあって、またその艶やかなこと

芍薬と共に、美人に例えられる花ですよね


ここは、宮城県岩沼市の金蛇水神社、
という所です


身も心も美しく、

という「美人鏡御守」を

娘2人と私ラブラブの分、買い求めました


これで安心照れなんでしょうか?笑



{663DA9CB-C58E-482B-BAEF-EDBBA8EE3450}