今年のお盆休み、旦那さまの実家御殿場に初宿泊!っとドキドキワクワクしていたのですが、、、

出発前日に受けたダーリンの健康診断の再診、、結果、、、

肺結核の疑い!


っで翌日慈恵医大にて再度診察室。

痰の検査は陰性!

翌日胃液検査。
胃液検査も陰性!

もー結核ぢゃないでしょ!っと思いながら
三日間病院通いでございました。

菌の程度も検査が終わるまでわからないのでダーリンはすぐ隔離。付き添いの私はひたすら待ちぼうけー
読書の夏休み~

っで三度目の検査の培養検査の結果は数日かかるらしくおとなしく過ごした数日。
八月十六日。結果聞きにいくと、、、


肺結核、、、
ですって、、、


こんな元気なのにー!!
幸い排菌してないので周囲が感染することはないとのこと。入院も必要ないので一安心。隔離もされなくなりました。

けど、、、体内にある結核菌除去のためには薬服用六ヶ月。
しかも大量で毎日11錠....
photo:01



腎臓と肝臓に副作用が強いらしく
しばらくお酒もNG.運動もNG.
仕事が運動必須なダーリンは二週間お休みとらなけらばならなくなってしまいまいました。
しかし何がショックってお酒、、らしく冷蔵庫にうなだれ、、
photo:02



ダーリンかわウィスキー飲むのに愛用していたグラスはシャモジ入れに変身いたしましたわ
photo:03



とにかく規則正しい生活と薬を忘れず飲むこと!
こらは必須!
っというわけで妻の力の見せ所!
薬管理が一番大切ってことで手づくり袋で管理
photo:04



朝だけげなく夜もあるから大変ー
薬ケースには入りきらないし、、
今のとここの袋は効果的でございますわ。

そして良い子に過ごしたおかげか
一週め
二週め
副作用検査クリアー!

二週めのあとから少量のお酒も仕事復帰も許可されましたクラッカー

やはり仕事が好きなダーリン、
三週間ぶりの出勤前日は気合いいれて
髪の毛カットby 私
そして笑顔で歯磨きでしたわー
photo:06


よかったよかった

次回検診九月九日!
お酒飲み始めてからの検診、、、
また禁止令でませんように---



iPhoneからの投稿