突然ですが

お料理レッスンに参加してまいりました。


先生はイタリア駐在帰りの奥様。

生徒さんたちは・・・ママたち世代のマダム達ビックリマーク

みなさまKO大学卒のマダム達。

そんな中N田のおばちゃまのお誘いでわたくしがスポットで参加!


ちょっとドキドキあせるだったけども、みなさん明るく、何歳になってもガールズトークって変わらないのねぇっと

なんとなくうれしい気もちで帰ってまいりましたわ。

もちろん・・笑顔キープすること4時間・・顔の筋肉はこりこりでございます・・・汗


そしてその先生マダムのお宅!とーっても素敵!

広尾駅から有栖川公園を抜けて歩くこと10分。モダンマンション~


↓LIVING ROOM 

Emi's THOUGHTS & everything-100114_103807.jpg

↓DINING と KITCHENの間にはガラスタイルのパーテンションで仕切りが。

このダイニングでまず本日のメニューの説明等をうけていざキッチンへ!
Emi's THOUGHTS & everything-100114_103831.jpg

↓広い広いキッチン! 緑もいっぱいでさわやかですわ~

生徒の半分はカウンターで座りながら見学。半分は先生と一緒に作ったり、洗い物をしたり。

Emi's THOUGHTS & everything-100114_1039071.jpg


本当に作ったという証拠・・!!

Emi's THOUGHTS & everything-100114_115534.jpg


前妻はタラの白子のグラタン~(UOVA DI MERLUZZO GRATINATE) 濃厚ですっごい美味!!!

Emi's THOUGHTS & everything-100114_125234.jpg


鯛の蒸し焼き(ORATA A VAPORE)

ホイル包みで作ったのだけども

彩もきれいだしトマトやケッパーやいろいろ入ってておいしい!ふっくら!
Emi's THOUGHTS & everything-100114_133123.jpg


トロフィエのアラビアータ(Trofie All'arravviata)

トロフィエは手打ちのパスタ。これ、パスタから作ったのです!

手で丸めるパスタでAWキッチンの定番パスタで有名~

もっちもっちでおいしいし

案外簡単!


Emi's THOUGHTS & everything-100114_131027.jpg


抹茶のパンナコッタ (Pannna Cotta Die te Giapponese)

型取りしないのでゼラチン少なめでとろとろ~

簡単でおいしい!!癖になりそうな味でございます♪

Emi's THOUGHTS & everything-100114_1354231.jpg




どれも自分でも作れそうなメニュー。こういう形式のレッスン、マレーシアでも参加したけども

いわゆる大人数でのレッスンより勉強になるし

できあがった後もワインのみながらフルコースランチタイムっといった感じで

楽しいですわぁ♪


さて

いつママに披露しようかしら~

パスタから作ってみようかな♪