社会復帰2か月。

社長秘書業務もだいぶ慣れてきて

とってもクセがあるという噂の(そして噂は本当)の社長ともなんとなくうまくリズムが合ってきた今日この頃。


ところが


目の病気復活~!ガーン


新生血管が出血。

入社時の健康診断で気合いで1.0あった左目の視力も視野障害のせいで

0.1


今回は前回より深刻・・・ということで

北里から慶応大学病院へとうつり、ステロイドを目にうつことになりましたわ。


こわい・・・汗


ピアスもあけられないのに・・・


でも痛くないって先生が言ってくれたから(よほど不安な顔をしていたのか)ちょっと っほ。


でもでも

これは血管そのもの治療ではなく、出血のせいでまわりの血管に水がたまってきてしまってるのを

引かせるための治療なので悪い血管そのものはどうしようもないですの。


なので


このまま仕事続けて自分に負担をかけると出血がひどくなって失明・・・なんてこともないとは言えないから(なんていったって原因も治療方法もまだ研究段階の現代病なんですもの)


今後事務職は無理。

正社員としての長期勤務も無理。


人生パターン変更ですわ。


どの方向に変更するかはまだ未定だけど

とりあえずこの出血がおさまるまではまたぼけ~っと家事手伝いしたり、マレーシアの姉夫妻と姪っ子と生活したりとかしてよくなるのを待つしかないのですわ。


まだいつ会社を退職するかが決まってないけど

私のOL生活はもう終わりなのかしらね。


なんだかあっけない終了ですわ。。。。


でも


正々堂々とのんびりする!って前向きに!




そうしよう。