D23~ウォルト・ディズニー・アーカイブス展~ #1 | Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

Magical Moment ~Disneyの魔法の瞬間~

ディズニーインパ記録、ショーパレ写真中心にほぼ毎日更新中♪

 

今日はオリエンタルランドより年間パスポートに関する発表があり、ざわついていますね汗

 

3月1日発行分より2パーク年間パスポートには使用不可日が設定され、単パスと言われるランド・シー各年間パスポートも入場制限時には使用不可になり、単パスのメリットと言われる制度が廃止に・・・。

 

共通パスの使用不可日はお盆や3連休などの毎年混雑する日で土日イン組にはかなりの影響ですよね。そんな私も土日イン組なのですが、私としては今までも制限レベルの混雑日にはもともとインしていなかったのでそんなに影響はないかな?

 

そしてこの発表で一番の衝撃は単パスの入場制限時の使用不可ではないでしょうか。 土日イン組の方で制限時にインできないのは困るってことでわざわざ単パスにされている方も多いと思いますが、この制度がなくなると単パス自体、必要なくなるように思います。

 

このため、料金自体は若干の値下げとなりますが・・・どうなることやら。

 

詳しくはこちらから→年間パスポート利用条件変更について

 

 

さてさて、先週末の3連休に行われていたD23レポ始めたいと思います。

 

ホテルミラコスタ内で実施されていたウォルト・ディズニー・アーカイブス展の撮影可能エリアをご紹介します。

 

 

アメリカのディズニー社で保存されている貴重な資料の展示を見たあとにあった撮影可能エリア。

 

ここではディズニーの実写映画で使用された衣装や小道具等が展示されていてテンションアップやじるし

 

最初に目に入ってきたのは『アリス・イン・ワンダーランド』の展示品。

 

 

 

 

映画で見ていたものが目の前にキラキラ 感動ですウルウル

 

 

 

マッド・ハッターマッドハッター これってあのジョニー・デップが着てたのよね!?

 

 

 

 

 

ヘレナ・ボナム・カーターの赤の女王の衣装もアリスハート。

 

 

続いて『美女と野獣』ゾーン。 舞踏会のシーンの衣装がキラキラ

 

 

 

シンプルだけどベルの象徴でもあるこのドレスは目を引きます。 エマちゃん、ウエスト細すぎ!!

 

 

あぁぁ・・・ダン・スティーブンスさんの着た衣装が・・・(*>ω<*)

 

 

 

 

召使いたちもちゃんといてくれました音符

 

 

ルミエールルミエール

 

 

コグスワースコグスワース

 

 

ポット夫人とチップ親子チップポットおばさん

 

 

どれも細部まで細かい装飾で感激しっぱなし♪

 

ラストシーンの衣装。

 

 

まだまだ展示品たくさんです音符

 

 

読者登録してね