あと少しで5歳になるというのに未だにオムツが取れない娘😢💦

何度も何度も伝えて、連れて行ったり実際に見せたり〔不快になったらすみません💦〕色々試したけど全く成果なしでした。。。

思い切って今年の夏休みからトレパンを使ってみたものの全て失敗😂夏休み明けには幼稚園でもトレパンで頑張ってみましょうということになり、加配の先生が毎日頑張ってくれていました。夏休み明けから約2ヶ月たって、やっと⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


昨日トイレでおしっこが出来ましたと鳥肌を立てながら報告してくれました✨
そして今日もトイレで出来ましたと手紙が入ってました!!びっくり‼️

これを機会にわかってくれればと期待しています🙏

子供のトイレトレーニングでこんなに長い期間苦労するとは当然思ってもいなかった訳で、、、
悪戦苦闘中です。洋服もお尻がごわごわしちゃうし、プールも場所によっては入れないし、、、

何かいい方法を知ってる方いたら教えて下さい🙇‍♂️