こんばんは エミエルです。天使




4日(月)曼荼羅アート作品展初日に

会場のカフェ&よもぎ蒸しサロン

「cafe deランスさん」

行ってきました。


まだ届いていない作品があったのですが

朝早くから持ってきてくださった皆さん

ありがとうございました。



たまたま

オーナーのよもぎ蒸しを

受けに来られていた「みどりさん」

お仕事が終わってから

駆けつけてくださった「結り葉ゆーさん」

も作品を観てくださいました。

総勢10人ほどでカレーを食べたり
小松菜ケーキを食べながら
しゃべるしゃべる!爆笑
めちゃくちゃ楽しかったです。音譜

長いお付き合いの「ゆうこさん」
羊毛フェルト オルゴナイトされてます。

サンキャッチャー作家の「りえこさん」
ランスさんでWSもされてます。


手作り石鹸工房&販売「ひろさん」
ランスさんで石鹸買えますよ。


公文書写講師の「ひろみさん」

ひろさんとお友達。すごいパワーの人!

スピリチュアルセラピスト&カウンセラー
「理香さん」お世話になってます。


多才なエンターテイメント「みゆきさん」

サロン ライブ ボランティアetc。

楽しい時間をありがとうございました。

皆さんとの記念撮影をうっかり
忘れてしまい すごく残念です!爆笑

オーナーのあーちゃんは
洗い物がいっぱいで
大変そうでしたが 手伝わなくて
ごめんなさい。
あと2日よろしくお願いします。



 ↑

額縁の素材により 壁に飾ることが

出来ない作品もありますが 

テーブルの上に設置して

観ていただいてます。



水曜日は

よもぎ蒸しとリラクゼーションサロン

「あん」の「美輪さん」

作品展に来られたので

美輪さんの絵の前で記念撮影。


あーちゃんと3人で

またまたひたすらしゃべりました。

全員「くち子」。ウインク



ランスさんでの作品展も

明日9日(土)が最終日です。

私も在廊していますので

皆様のお越しをお待ちしています。




オーナメント カフェ&よもぎ蒸しサロン
点描曼荼羅体験講座があります。

⚫︎ 12月14日(木)11時〜15時
⚫︎ 参加費 初めての方 3500円
     2回目以降は4000円
(ケーキセット付いてます🍰☕️)
⚫︎ 定員4名 残席2名様
⚫︎ お申込みはこちら
 
 emiyuno1225@gmail.com
  
 友だち追加



 *・゜゚・*:.。..。.:*・宝石赤宝石ブルー宝石白宝石紫宝石緑・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます



⭐️ 「素敵な歯医者さんと食いしばりの話」


ある日 お菓子を食べていたら 
「ガリッ‼︎」
何か固いものを噛んだよう。
口から出してみると
小さな歯のカケラが2つ。

すぐに歯医者さんに予約をいれて
見てもらうと 昔 虫歯治療した歯が
かけてしまったようです。

8年ぶりなので 
レントゲンを撮ってもらい 
院長先生から説明を受けました。

小さな欠けなのですぐ直せるが
それより かなり強烈な食いしばりが
あるとのこと。

⚪︎ 犬歯が尖ってなくて平らになっている
⚪︎ 下の歯茎内側の骨がキツい圧によって
  盛り上がっている


驚きそういえば 
下の歯茎が気になってました。
8年前には指摘されなかったけど
その後 食いしばり 歯ぎしりを
するようになったんですね。

治療は若い先生がしてくださるのですが 
院長先生がたびたびチェックしに
来られます。

以前からそうですが
6つぐらいある診察台を順番に回り
丁寧にチェック。

すごくありがたいことなんですが
何回もストップするものだから
治療時間が長い長い!凝視

最後の方はもう笑いそう。ニコニコ
次に食いしばり用のマウスピースの
型取り...院長先生のチェック💦

時計を見たら2時間近く過ぎていて
クタクタになりました。

偉そうに文句言ってますが
本当にしんどいのは治療している
先生方ですからね⁈💦

院長先生が
「私も仕事のストレスで食いしばりが
あります。今はマウスピースしないと
逆に眠れないですよ」
とマウスピースはすぐ慣れると
いう説明でしたが 先生のストレスの方が
気になってしまった!ショボーン

いつもおつかれ様です。

歯石がたまらないように
気をつけているので
定期的に歯医者さんに行かない私。

もしも 歯が欠けなかったら
食いしばりに気づかないまま
過ごしていたと思います。こわ!

一見良くないことが起こっても
そのおかげで 気づくことがあるという
典型的な例でした。


定期的に行けなくても
たまには歯医者さんでみてもらうのが
大事だと痛感しています。

* 知覚過敏も気になったので
検査してもらったら大丈夫でしたが
しみるのは歯茎の加齢のせいでした。💦
マッサージしよ。笑




  

   それではまたね⁈  らびゅ〜ハートのバルーン