こんばんは エミエルです。いちご



先日久しぶりに
腸セラピー&黄土よもぎ蒸しサロン
「和coron」の「美和さん」
遊びに来てくれました。


アクリル毛糸たわしを
作りたいとのことだったので
シンプルな丸いお花のデザインで
一緒に編み編み。
そして あっという間に完成!

が‼︎ またまた写真を撮り忘れ。ガーン
せっかく一緒に作ったのにな。

そこで 私も美和さんを真似て
自分用のを作ることにしました。

今までは 無印のスポンジ🧽を
使ってましたが アクリルたわしだったら
惜しげなく交換できますね。



キッチンに合う

ピタミンカラーにしました。

オレンジのは蓮根に見える。笑🧡


この日も美和さんから

「お昼ご飯持っていくよ」と

聞いていたので デザートを

用意していたら


お芋プリン🍮に 干し芋

さつま芋のかりんとう?など

食べきれないほどのお土産と

お供えまで 頂いて

本当にありがとうございました。



食べきれずに冷凍したかりんとうの

写真しかありませんが。💦



美和さんは発酵料理をたくさん習ったり

その他の素材も自然なものを

取り入れてとても健康的です。


憧れの「丁寧な生き方」

「丁寧な暮らし」をされているので

見習わないと。


「楽しかった音譜」と言ってもらって

私も嬉しかったです。

また気軽なお茶会に来てくださいね。

ありがとうございました。




先日連れて行ってもらった
堺筋本町のカレー屋さん「ハロガロ」。
カレー店に出没多め。爆笑

辛〜い!美味し〜い!

ピッチャーにカップ

すべてがカラフルで可愛いから

ここにいるだけで 元気になりそう!


カレーには定番の飲み物「ラッシー」。

その理由は

ラッシーのベースになっている

ヨーグルトの乳脂肪が 

トウガラシの辛味成分 カプサイシンを

溶かすからだそうですよ。

知らんかった!ニコニコ


* 最近友人たちから

しょんぼりしてるのではないかと

連絡があります。照れ


のんびりとしてはいますが

たまにお出かけもしてますので

「安心してください」

「履いてますよ」爆笑




オーナメント カフェとよもぎ蒸しの
体験講座があります。

⚫︎  8月  5日(土)13時〜16時
⚫︎  参加費 3500円 初回
  2回目 3回目は4000円
(ケーキセットついてます🍰☕️)
⚫︎  定員 4名様 2名様募集

前回(7月1日)の体験講座の時の
作品です。↓


⚫︎  お申し込みはメールか
公式ラインまでお願いします。

 emiyuno1225@gmail.com

   友だち追加




同じくランスさんのイベントは
次の日です。






* 点描曼荼羅の体験WSにも

遊びに来てくださいね⁈音譜


  *・゜゚・*:.。..。.:*・いちごいちごいちご・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます。



⭐️  「喫茶アンデルセンの話」

小林正観さんがアンデルセンに
行った時の体験談です。

長崎県の川棚町にある
知る人ぞ知る 有名な喫茶店。
オーナーは久村俊英さんでその人が
「サイキックマジックショー」
というのをしているそうです。
*現在一日に一回だけで
飲食も出来ないらしい。

正観さんが どうしても不思議で
しょうがないマジックがあったのですが
そのマジックがとても深いなと
思った次第です。


お店のカウンターに5人のお客さんが
並んでいます。
端っこの人に一組のトランプを渡して
好きなカードを 好きな順に
並べてくださいと。

並べた人はそのカードを見てもいいけど
久村さんには見せてはいけないルール。

カウンターに裏返しに5枚並んでいます。
それをじーっと久村さんが見ながら
もう一組のトランプを持ってきて
5枚のカードを自分の側に並べました。

そして
「どのように並べ替えてくれてもいいです
ただし 私には見せないように
見てください」


そこで お客さんは一生懸命 
並べた5枚のカードを見ながら
ローテーションしたり 
いろいろ入れ替えます。

久村さん「もういいですか?」
お客さん「いいです」と言いながらも
その後 何回も入れ替えたりします。笑
(私もそうすると思います爆笑

最初に並べたカードの順序も
勝手に入れ替えたり もうグチャグチャ!


ところがいざカードを開けてみると
久村さんが並べたカードと
お客さんが並べたカードは
同じもので 順序もすべて
対応していました。びっくり


そこで お客さんは必ず
同じ言葉を叫びます。
「ああ 取り替えなければよかった」と。

最後に 開けますよと言われたとき
もう一回取り替えたことが
悔やまれた様子。

そしてお客さんが
「最後に取り替えなければよかった」
と言ったときに 久村さんは
必ず同じセリフをいうそうです。

「いえ 僕は開けたときの
絵を見ているだけですから」


この話の前にお釈迦様のお話が
書かれていたのですが
正観さんが言いたかったのは
「未来は決まっている」
ということです。


自分が環境を変えないといけないとか
ああしたら良かったとか
もう誰が何を考えて どこで何をしようと
そのとおりに全部未来が動いている。


あのカードを全く入れ替えしなくても
必死に(ジタバタして)入れ替えても
結果は同じということになります。

ジタバタしたからあの結果に
なったと言えるし
ジタバタしなくてもああなったとも
いえるので
正観さんはジタバタする努力を
いっさいしないと決めました。

ありのままに来たように受けとめる。
自分が選択したとおり 
全部 生まれる前にシナリオを
書いていたらしいので。


今まで時々 
ある結果に向かって
同じ状況が同じ方向を向いていると
感じたことがあります。

「ちょっと何言ってるわからない」
ってサンドの富澤さんみたいに
言われそうですが。ニコニコ


小林正観さんの本
「幸せが150%になる不思議な話」より
一部引用させていただきました。



  

   なんでも仙人カレンダーより


  それではまたね⁈  らびゅ〜ハートのバルーン