こんばんは エミエルです。🧙‍♀️


先日初めて阪急の岡崎駅で降りました。
「yuriko先生」のニャンドゥティ
レッスンを受けるためです。

この日の午前はワークショップではなく

枠に布を張るところから習う

初級のレッスン日。

そして午後からは「ねねこさん」

合流して「ルドラクシャ」の

アクセサリー作りを習いました。



前から先生が着けていた

「ルドラクシャ」のアクセサリーが

気になっていたのでWSをお願いしました。



* ルドラクシャとはインドなどに生息する

菩提樹の実の皮を剥いだものです。

お釈迦様が菩提樹の木の下で悟りを

開いたとされる縁起の良い木。



私たちが作ったブレスとピアス。

手前が私の作品です。

実は小さい方が希少価値があるそうですが

私は少し大きめの粒を選びました。

ブルーのカイヤナイトと

ラベンダーアメジストを並べて。ハート



茶色がルドラクシャの実です。

ルドラクシャには強力な浄化作用があり

厄除け 邪気払い 開運 魔除けの

お守りとして身につけると良いそうです。


使っているうちにだんだん

茶色が濃くいい色になるらしい。音譜



午前のレッスンは

ほぼ布張りだけで終わってしまいました。

スパイスカレーとチャイでお腹を満たし

ワクワクしながらWSを待ちました。音譜






カフェの前に立つyuriko先生(左)と

なないろスパイスさん。

先生の新作が繊細で(下)美しくて

完全に「曼荼羅やん!」ってなりました。



ボチボチ習うつもりだったけど

仲間(初対面)がいい人ばっかりなので

先生と皆さんにまた会いたくなります。

ボチボチからボチになりそう。(笑)



ニャンドゥティを習うために

伊丹や岡崎など初めて訪れる場所に

出かけます。

今までは出不精だったけど

最近はそんな初めてが

ちょっと楽しくなってきました。照れ



WSの後はねねこさんと梅田の地下で

早めの晩ご飯を食べました。



お気に入りのメニュー二つのうち

どちらにするかかなり悩み爆笑

おばんざいを選び正解やった‼︎笑


ハーフのサツマイモのパフェと

ピーチティーで大満足!


帰りに駅に向かっていると

可愛い画材屋さんを発見!

ねねこさんは知っていたそうですよ。



曼荼羅用の新しい紙や画材を買って

早速昨日の補講で使ってもらいました。

ええ感じです。


先日訪れた原画展でヒントをもらい

いい画材屋さんがないかな?と

思っていたからラッキーでした。



ねねこさんとの人参🥕の会は

楽しいことと美味しいが

セットでないとあきません。笑笑

いつもありがとうございます。


🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹▫️🔹


そして次の日の日曜日はお楽しみ

京橋の「鶴身印刷所」で開催される

「りねさん」のクリスタルボウル音浴会。



最初はcafe deランスさんの

「あーちゃん」と2人で参加する

予定でしたが ランスさんにて

あれよあれよと参加者が増え6人に。


最終的には5人になって

音浴会定員の半分をしめました。笑

りねさんは最近クリスタルボウルの

セミナーに参加して来られたそうです。

そのせいか今回の音浴会では

今までで一番細胞の隅々まで

音が染みわたり 

意識が体に戻るまで時間が

かかりました。



横たわっている間

色んなものがみえたのですが

印象深かったのが

着物用のカラフルで綺麗な草履を

私のカバンに誰かがそっと

入れたこと。

白い手首までだけがみえました。


いったいどちら様が

くださったのでしょうか?

でも素直にありがたく頂戴いたします。

ありがとうございました。



色んなものをみながら幸せにひたり 

横にいるあーちゃんの控えめな

イビキにクスッとしながら

自分の「グワッ!」という男前な

イビキにビックリするという

不思議な感覚。びっくり


皆さんも意識は宇宙や過去に行ったりと

色々旅をされたようです。


音浴会の後は「comeco_laboさん」

ランチをしました。

食べ盛りな私たちには爆笑

もはや上品すぎて

「何か食べたかな?」なレベルです。


本当はもう少しがっつり食べたい!笑




左からランスさんの「あーちゃん」

多才なウズ職人「結り葉さん」

ルーン占いの「kanaさん」。エミエル。

メオトdeオーラの「まいこさん」


まいこさんのお顔が半分しか写ってない!


全員 11月5日(土)鶴橋で開催される

ランスさんのイベントに参加します。

皆さん会いに来てくださいね⁈




イベント会場にはこんな素敵な空間が

あるそうですよ。

ワークショップはこちらのBOXで。ラブ



スター cafe deランスさんの

点描曼荼羅体験会にキャンセルが

ありましたので1名様募集します。


⚫︎ 11月 2日(水)13時〜16時

⚫︎ 参加費 初回3500円

                2回目3回目は4000円

     ケーキセット付き🍰☕️

⚫︎ 定員4名 残席1名



そして11月12日(土)は

マヤ暦伝道師の「和美さん」

本日オープンしたカフェ(神戸)

「Tea &ハンドメイドirodoriさん」で

初めての点描曼荼羅体験会があります。



⚫︎ 11月12日(土)12時〜16時頃

⚫︎ 参加費 5000円

ランチ 飲み物 デザート付き

初回につきサービス価格

⚫︎ 定員4名 残席2名


可愛くておしゃれな店内で

マイ曼荼羅を描いてみませんか?

私も初めての場所での出会いに

ワクワクしています。


皆様のご参加お待ちしています。


⚫︎ お問合せ・お申込みはメールか

公式LINEにてお願いします。


 emiyuno1225@gmail.com


 友だち追加



ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました。





先週は氏神様のお祭りでした。

綺麗な空に「ありがとう」。


* 今夜はyuriko先生が紹介してくださった

声診断の先生の体験会に

初zoomで参加します。

ちゃんと入れるかな?

大丈夫かな?💦 67ちゃいの初挑戦!




   それではまたね⁈  らびゅ〜ハートのバルーン