こんばんは エミエルです。ふんわりウイング





先日氏神様に行くと
花車がポツンと置かれていました。
この日は倉庫の修理?だったのか
大工さんがたくさんいました。


花車は着物の柄によく使われていますね。

この柄には神を招き
神を寄らせる役わりを持ち
たくさんの幸を招きますように
という願いがこめられているそうです。


この車に花をいっぱい乗せたら
綺麗でしょうね。



こんな感じハート
(画像はお借りしました)


花車の後ろに
これを寄付された方の名前が
書いてありました。

そこには
実家の家族ぐるみで
仲良くしてもらっていた
おじさんの懐かしい名前が...

生前の優しいお顔を思い出しながら
神社を後にしました。

この日氏神様に行って
本当に良かったです。照れ




おすましペガサス 今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます。




⭐️    「人は華々しいことを
    いつも期待している」


先日のオンラインセミナー。
シェアの続きです。


「人は華々しいことを
   いつも期待している」

立花先生からセミナーの最後に
聞いたお話です。


私もそんな事を期待していた一人です。
天命やら使命があるなら知りたいと
思っていました。

以前「なんでも仙人」の
*【なんでも仙人とは
カウンセラーみやがわみちこさんを
守護している存在】

カウンセリングを受けた時に聞いた
私の今世の課題は

⚪︎ 自分を受けとりきること
⚪︎ 自分は自分のままでいいのだと
感じつくすこと
⚪︎ 自分を優先してあげること

⚪︎ 役割は人を癒すこと


決して華々しい内容ではありませんが
今思うとその通りだと思います。

華々しい未来を聞いてしまうと
その時は
まだかまだかと
そこばかりに意識が
いってしまい
目の前にあることを
疎かにしてしまいそうです。



立花先生から
自分が自分であり
自分に落ち着くようになると
周りも落ち着いてくると
聞きました。

私が母のことを心配ばかりして
それを心に刻み込んでいるから
それが現実化している。

たくさん本を読んで
分かったつもりでいたのに

いっぱい頭で考えて
いっぱい心に刻み込んでいましたね。



そんな時気分転換をすると
いいそうです。
好きなことをしている間は
無になれていいのですが
その後は
すぐ元に戻ってしまいます。

けどそれは
ムダではないし
ムダでいいらしい。


気分転換している時の
幸せ加減と
していない時の不幸加減(笑)の
違いを感じることが出来たら🆗



今は激動の時代です。
変化する勇気を持って
好きなことをしていけたら
いいですね。



最近は
毎晩浴室で坐禅やストレッチを
しています。
2ヶ月ほど続けている
私の「ルーティン」です。

珍しく続いてる。🤣



立花先生の「音声講義大全集」を
購入しました。
勝手に師匠だと思っていますのでニコニコ
少しずつ聴いて
また皆さんにシェアしたいと
思います。

サロンに来てくださったら
一緒に聴くことができますので
良かったらどうぞ。



今日も遅い時間になりました。
慌てて書いているので
いつもまとまりがないですが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。



   それではまたね⁈   らびゅ〜義理チョコ