こんばんは エミエルです。ふんわりウイング




先月から少しずつ神聖幾何学模様「セフィロトの樹(生命の樹)」を描いています。
何枚描いても「何か違う!」と悶々してスッキリしないのは それだけ難しいということかもしれませんね。

30㎝の大きさだったら描けるかな?
また完成したら見てくださいね。


3枚共20㎝角です。





🟤 点描曼荼羅体験会の予定
         by 「cafe de ランス」


◎  11月16日(月)13時〜16時
◎  11月24日(火)        〃
◎  12月  7日(月)    〃

 おかげ様ですべて定員になりました。
 ありがとうございました。



🟠   京橋サロンでの点描曼荼羅補講

◎  11月11日(水)11時〜15時
◎  定員3名様 残席2名様募集
◎  補講費 3000円  体験会 3500円
◎  ケーキ飲み物は付いていますが お昼の食事は持参してください。


🟠   京橋サロンでの講座

◎  11月18日(水)パステル点描曼荼羅講座
◎  11月28日(土)点描曼荼羅一日講座
◎  個人指導につき募集はありません



*  新規のリクエストは12月からお願いします
*  お問い合わせ・お申込みはこちらまで
  co09ro27☆i.softbank.jp
     (☆を@に変えてください)
*  詳しいことはこちらをご覧ください

*  よろしくお願いします





おすましペガサス 今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。



新色のミッフィーです。
黒っぽい子は顔がわからない。🤣


先輩ミッフィー照れ


大きい子もいた!ゴロンゴロン揺れます。
全部1個100円。


こんな袋に入って売ってます。
《ミッフィー劇場》でした。爆笑





⭐️  「思い込みの話」


2週間前の土曜日 玄関の引き戸を交換するので業者さんが玄関の採寸に来てくれました。

何年も前から開け閉めしにくかったのに放置していたら とうとう鍵まで閉めにくくなりもう限界でした。



本題は戸の話ではなくて
その日変わったことといったら業者さんが来たくらいで後はいつも通りでした。

夜になり無意識に風呂に入り髪を乾かして またまた無意識に電気を消してベットに横になり 時間を見ると午後11時前。目



そこで初めて気がつきました。
毎晩深夜まで起きていて 日付が変わる前に寝たのは何年 いや何十年ぶりのことです。びっくり
それでもそのまま眠りました。


翌朝かなり早く目が覚めたので サクサクと用事を済ませて 今まで見て見ぬふりをしていた所もサッサと片付けて ホッとした時にまたまた気がつきました。笑笑



実はまだ無意識の状態が続いていて なにか変です。😅 そんな日が何日かあって 今は無意識ではないですが 自分なりに早寝早起きは続いています。



以前読んだ記事に「朝型の人と夜型の人がいて それは遺伝によるものなので 夜型の人が朝型に変わることは無い」と書いてありました。

今まで何回となく早寝早起きしようと努力しましたが三日坊主に終わり 遺伝だからしょうがないと思い込む始末です。😅




このことをきっかけに 私はかなり思い込みが強いと思うようになりました。
というか 自分の都合の良いように思い込む癖があります。



そういえば先日の体験会でカラーアート「かなでさん」にセッションしてもらった時「○○だからどうのこうのって言い訳言ってますね」と教えられました。
イベントの日に「メオトdeオーラさん」からも同じような話を聞きました。




自分で分かっていたことだけど 改めて人から教えられて思ったことは「そうやって自分を守ってきたんだな」ということです。

もちろん私の課題でもあるのですが 今はそう思いました。



誰でも自分に短所があることは分かっていると思います。そんな短所を自分で責めるだけではなくて そうやって自分を守っていたということも知っていてほしいです。

「なんでも仙人」は言います。
「自分の欠点は直すのではなく 気づくだけでいい。気づくことがゴール」
あまり自分に厳しすぎないでね⁈





今日は今からお風呂に入ります。笑
ところでなんで突然早寝するようになったんでしょう? 初めて早寝した土曜日の前に氏神様のお祭りがあったのでいつものようにお祝いに行きました。私の健康のために 氏神様が動かしてくださったのかな?照れ




        それではまたね⁈   らびゅ〜義理チョコ