こんばんは  エミエルです。







昨日は「cafe deランス」で点描曼荼羅体験会でした。


オーナーの「あーちゃん」とも話していたのですが 皆さんの作品がとても素晴らしくていつも感動しています。同じ図形でも全く違う絵になるところにもまた感動!
今回はいつも撮影する場所で撮っていないので全体に暗く写っています。残念‼︎



左上はcafe deランスで「グローリーサンキャッチャー」の講座をされている「りえこさん」の作品です。
ハートがさくさん描いてあるけどさり気なくて ブルーとピンクの配色がとても美しいです。
妖精の国を上空から見たらこんな感じかな?🧚‍♀️





右上は保育士をされている「のりこさん」の作品です。先日のイベントでは一番最初に体験してくださいました。
曼荼羅を描く楽しさが黒い紙いっぱいに表現されていてとてもパワフルです。うずまきクリンとした渦巻模様を描いてみたかったそうですよ。(^-^)





左下はケーキ作りに携わっておられるちえこさんの作品です。
黙々と細かい点々をした結果 球体のような不思議な曼荼羅が完成しました。綺麗です。🔮
この絵を見ていると「飾る」という言葉が浮かびましたよ。





右下は「アットゾーン・プラクティショナー」「まどかさん」の作品です。↑意味を知りたい方はまどかさんのブログをお読みくだい。照れ
少し早めに帰られたので完成していませんが 赤と青が黒い紙の中で浮きたっています。乙女のトキメキ
初めての曼荼羅です。楽しく描きあげてくださいね⁈



体験会の様子はまどかさんが撮ってくださいました。ありがとうございました。
チータイムのケーキはカシスのムースやチョコ味のカステラ? 皆さん「どこから食べたらいいかわかれへん〜」って可愛らしい。💕




体験会や講座にたくさんの方が参加してくださって本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。




イチョウ 11月のcafe deランスで体験会予定

11月19日(火)午後1時から4時頃
定員4名様(残席1名様)
ケーキセット付き3500円


豚 京橋サロンでの点描曼荼羅一日講座予定

11月9日(土)定員になっています。


*10月は全て定員になっていますので11月の上記以外の日でリクエストお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧ください。





今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。






☆     「ちょっとは歩きなはれ!」



昨日 体験会の後京橋駅まで帰ってきました。
すぐ近くにある自転車の駐輪場に行き自転車の鍵を出そうとすると「無い‼︎」びっくり

何回も何回も同じ所を探しても無い。
服のポケットも全部探したけど「あれへん...」
曼荼羅の道具の他に買い物もしたのですごくたくさんの荷物です。えーん




諦めて歩いて家まで帰り 汗だくになったので服を着替えた時 小さな鈴の音がしました。
いくら探しても無かったズボンのポケットに自転車の鍵が入っていたのですが ここで私の不思議アンテナが発動します。笑




どなたにもそれぞれ守ってくれる見えない存在がいますね。
その存在から「いつも歩く歩くと言いながら 全然歩いてない。いい加減歩きなさい」と言われたように思いました。


次男のお嫁さんのおかげでスマホの機種変更が無事終わりました。
その時スマホで歩数も見れるのを教えてもらったのは必然。




自転車は次の日に取りに行こうと思ったけど 駅まで何歩か気になってきた。笑
母の食事を用意したらすぐに取りに行きました。

夜風にあたりながらゆっくり歩いていると 愛犬コロと散歩していた頃を思い出します。
「なんか楽しい音譜




家に帰ると母が自転車に「帰ってこれて良かったね」と言いました。そう来たか!笑
けどもし私が自転車だったら 不安で仕方なかったと思います。ごめんね。




以前 ハルカス美術館で国宝の八大童子から「丁寧に生きよ」と教わりました。
(素晴らしい仏像だったのでずっと見ていた時メッセージをもらったと思っています)




物にもちゃんと魂が宿っていて 側にいる人に影響を及ぼすといいます。
ちょっと忘れてましたね。
「人や物の気持ちも思いやる」




私はこう見えてデリがケートです。爆笑
細かいことを考えている方が自然なんです。
考えているわりにはいい加減なところもあって なんかよく分かりませんが。笑笑




次男のお嫁さんにはいっぱい甘えてしまったけど 色々話も出来て楽しかったです。(実は私のせいで機種変更に2日もかかってしまいました)

次回は迷惑をかけないように気をつけます。
本当にありがとう。




いつものように話があっちこっち行って支離滅裂なブログになりました。
今日もブツブツ言っただけ〜(^-^)





       それではまたね⁈  らびゅ〜🧡