最終日。

1~2日目の食生活で、水光注射もしていないのに、2人とも顔がテッカテカ(笑)

テッカテカの顔のまま、腹が減っては戦はできぬと向かいましたは、大好きな餃子とカルグッスのお店へ照れDASH! 安国(アングク)駅から徒歩10分ほど。

黄生家(ファンセンガ)カルグッス 
http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1639


♢これが目当てだったのです~おねがいドキドキ
{359FCD43-6B39-40BE-8B19-EC5F8C9878A3}
韓国では、マンドゥと言いますが、いわゆる餃子のことです。

ここの餃子、私がソウルで食べた中では1番美味しいです。「明洞餃子」も美味しいけど、こちらの方が好きドキドキ

ニラとニンニクがきいていますが、お豆腐も入っているのかなぁ?ふわふわのタネでとても美味しいです。

あっ。ちなみに、韓国では、水光注射が流行っていて、テラテラつるつるの肌の質感が良いのですって。(ちょっと洗っていないみたいですよねぇはてなマーク)

水光注射、ダーマシャインといって、韓国のHUONS社の機械をつかって、ソフトヒアルロン酸やマイクロボトックス、ビタミンC、プラセンタ、トラネキサム酸など混合して、皮膚にうちこみます。その結果、てらってらの顔が出来上がりますもぐもぐ  小ジワ対策がメインとのこと。

(お嫁に行くことが決まったら、受けようかなガーン)


♢エントランス♢ 
{B8E2F9AE-4C99-4C1D-AC57-2CEABE0FFBAE}
私たちは11時過ぎに行ったのですが、12時にお店を出た頃には、外まで行列ができていました!!平日なのに大行列、人気のあるお店なんです。

観光客よりも、お仕事中の人とかが多かったです。

♢メニュー♢ 昔から、8000wは据え置きです。
{EE687D21-854B-4EEC-9E29-93A44E622B90}
このあと、またハシゴするので、

マンドゥ 7個入り 8000w
カルグッス 8000w  1つずつ頼みました。


♢キムチは2種類きます♢
{05CFA034-FD06-4085-9D15-600AAC0BCAF0}
 
♢入り口すぐのテーブルで、マンドゥを作り続ける店員さん♢
{4338769D-CC1F-4BE4-A18F-59D269DA912C}
 

♢カルグッス♢  あっさりとした塩味のおうどんです。胃に優しいおねがいドキドキ
{6EB8EA8E-C977-428F-8B89-9D2BCF9311D9}


♢マンドゥの大きさ、大きいでしょう?♢
{918FE293-FE39-4094-A54F-E193D907C0B9}
キメ顔ささーんさんでした。

そのあとは、韓国の伝統菓子、お餅を仕入れに行きました。

♢餅博物館♢ 中は撮影禁止でした。
{FBE4E7A8-1678-4060-BD48-0B59A2730651}

♢餅博物館併設のカフェに、お餅ケーキが飾られていました♢
{3331BFA1-22F3-410A-B663-B44F7CF0BADB}
「ジルシル」というお店です。

{A4609740-4DC0-4454-A3B0-F019C6E03D81}

♢私はこちらをお土産に♢
{FCE0BFD3-4CE3-41D4-B7FA-E5D6574BA486}
見た目が春らしくてとても可愛かったのでおねがいドキドキ

韓国のお餅って、お味は甘くなくて思ったより歯切れが良いので、日本でいう ウイロウに近いかな?

さてさて。

帰国の時間に向けて、最後のスイーツハシゴにレッツゴ~おねがいドキドキビックリマーク

つづくひらめき電球