kyochon chicken(キョチョンチキン)
http://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=9161

韓国では、ビール片手にチキン鳥という場面をよく目にします。

美女2人が、東大門の買い物そっちのけで22時過ぎに揚げ物をと向かいましたは

キョチョンチキン

ソウルでは180店舗も展開するチェーン店です。日本でも、六本木に上陸しておりますが、ソウルより価格が2倍高いですガーンあせる

♢美女たちの夜食ですよ~鳥鳥鳥
{39B74ED8-B548-46D9-8567-2E0DF6F87230}

♢1991年の創業です♢
{FC144298-4A9F-4C25-A2C6-D5B095BF188D}

♢KFCもチキンですが、その2階にあります♢
東大門駅6番出口、すぐのところにありますドキドキ
{8D698BF4-F08A-4869-9FC5-EA4BB5F4885C}


♢店内♢ コネストよりお借りしました
{619B03CF-9ED5-4CB4-8A0B-21CCD2B0D749}
3月末の平日の22時に伺ったのですが、この広いお席は満席でしたウインクビックリマーク

居酒屋さんならわかるけど、チキンやポテトにビールがメインのお店が満席。
よほどこの、キョチョンチキンがソウルでは人気があることがわかりました。


♢東大門こと興仁之門(フンインジムン)♢ コネストより

{5C48AD5C-E63C-49E8-A505-5548F3131ADD}
国の宝物第1号に指定された歴史的建築物の興仁之門(東大門)。約600年もここで東大門エリアを見守っています。

キョチョンチキンはこの門の近くにあり、お店からも見下ろすことができます。夜はライトアップされていて綺麗でした。


♢さぁさぁ、まずはサラダ…♢
サラダっていうか葉っぱ盛り合わせです…ガーン
{F1D7AE2B-3BE1-4C52-954E-470C579C7FFF}


♢大根の酢漬け♢ 韓国ではポピュラーです。こちらはお代わり自由ビックリマーク
{C1C5330E-45AC-48E0-8E2D-5EC6812242BF}


♢お野菜好き ささーんさん、めちゃ笑顔♢
野菜好きはnice bodyを保つ秘訣ですひらめき電球 お野菜が嬉しかったもよう。
{2042E0D5-588E-48A3-AD3B-D89128669CFB}

♢チキンも揃ってキメ顔してたけど…♢
{2519A9E1-AB31-4DEA-96C8-29B9048347C9}
チキンはサルサルチキンという、米粉をまぶした骨なしものにしました。


♢これだけの量で約1600円おねがいビックリマーク
{FBD54C40-D840-46CC-8E53-037ADFE7E9C0}
ソースは左からスパイシー、ジャンバラヤ、ハニーマスタード。三種類も付いてくるのって飽きなくて良いですよねビックリマーク

そして、食べきれなければチキンはお持ち帰りできます。(私たちは完食)

六本木キョチョンチキンのサルサルチキン、10ピースで1400円なんですが、こちらは25ピースくらいで1600円。東京、おそるべしっ札束$

さ、ソウルで大人気のチキン、いざ実食ドキドキ


つづくひらめき電球